« 2008年1月20日 (日) | トップページ | 2008年1月24日 (木) »

2008年1月23日 (水)

リンゴジャム

昨日はバイトをずる休み~

実はこの2ヶ月ほど忙しく、丸1日をぼぉ~~っと過ごす日々が無かったので、昨日は何故か燃え尽きたように活動的な気持ちになれず朝のバイトも昼のバイトも休んでゆっくりした1日を過ごしました。

なんと充電したかな?って感じで今日は通常通りの朝の仕事をこなしています。

あかんね、人間休むときに休まないと・・

仕事が忙しくなって時間が30分や1時間でも少しでも空けば遊ぶために時間を使う、やっとの休みと思ったら予定を入れて遊ぶ、常に「うえじゅん」は遊ぶために時間と金を費やすのでゆっくりする時間がもったいないっていう考えは、たまにはブブブブ~~~間違っている時もあるな?って昨日感じました(笑)

この忙しさは約6年前の独身時代だね~

あかんあかん!!それし過ぎて山奥に来ようって思ったんやからね。

*****************

てなわけで昨日は1年ぶりにギターを引っ張ってきてチューニングしたら弦を緩めなかったので伸びて使い物にならなくなっていたのね~~~ガクッ

絵を描こうと思ったら書く気になれず結局昨日は韓国ドラマ三昧と腐りかけた大量の「リンゴ」を使って「ジャム」を作りました。

日々のローテーションと同じやん!!(笑)

Dsc08710 1)圧力鍋にリンゴ適量(今回は4つ)を皮と芯を取ってレモン1個分の果汁を加え、砂糖120g~150gを入れ混ぜ合わせリンゴとなじむまで20分ほど置く、

2)火にかけ圧が上がったら弱火で2分加圧、時間がたてば自然放置で圧を下げる、完全に下がったら蓋を開け汁気がなくなるまで煮詰める。

*******************

30分もあれば完成します。今日はこれを使って冷凍パイシートでこれ!

Dsc08711

「アップルパイ」

切ってみました↓!!

Dsc08714

何故か和風皿・・・ごめんなさいね~

しかし味は美味しかったです。

****************

TV見てお菓子作って・・・一緒やん!

だけどやっぱり韓国ドラマ面白いね。

今見ている「18・28」は残り1話!!

相手役に出ているリュスヨンなかなかご馳走でした

F0e4dc1a8a7a344996552de428f05309

ちょっと過激な写真ですが私がロックオンされたシーンです!!

顔は高橋克典ヨンさまに若いころの福山雅治を足してのナヨキャラインテリ顔容姿。おまけに体系は「もち肌マッチョ」とストライク外タイプでないけど、演じているキャラがなんとも言えないよさがあってロックオンされちゃいました!

ウンウンいいんだ~っと思って画像が欲しいと思って探していたらイマイチ・・・

やっぱりタイプで無いけど良いね~~

今日はラスト1話!!これ見たら「魔王」です!

ちなみに私の男子の好みはゲイ目線らしいです。

  1. 2の腕が割れていて色黒で、ごつごつマッチョ。
  2. 歯並び
  3. ヒゲ坊主
  4. 俺様的な人でなく優しい

雑誌でゲイ対談で「キムタクなんて2丁目だったら出川以下よ」と書いていました。

わかりますね~~ウンウン

韓国ドラマが好きなのはすべて備わっている男子が出演しているし、設定も俺様的な人はいません!!最近もっと仮谷崎省吾風になっていきている・・・私!

| | コメント (3)

« 2008年1月20日 (日) | トップページ | 2008年1月24日 (木) »