« 2008年5月23日 (金) | トップページ | 2008年5月26日 (月) »

2008年5月25日 (日)

ナルニア国物語 第二章

昨日は晴天であれば田植えでしたが、あいにくの雨・・

今日、25日に延期になったけど、まだ今も雨が降っています・・

どうなることかな??今日無事に田植えができるのか微妙です。

また田植えの模様は必ずUPしますのでお待ちくださいね!

**********************

さて!待ちに待った第2章

「ナルニア国物語カスピアン王子の角笛」

面白かったですよ。

内容度

ファンタジー度

イケメン度

トータル

高めの4.5点

前回の「ライオンと魔女」は子供向きな作品に仕上がっていましたが、今回は「子供VS大人」なのでソフトな子供向き!大人でも十分楽しめます。

破壊王と見たので吹き替えでしたが十分面白かったです

****************

1作目から1年、あの4兄弟はロンドンに戻り刺激のない学生生活を送っていました。

しかし1年の月日でも不思議な世界では1300年が経ち、ナルニア王国は滅ぼされ、

人間が支配するようになっていました。

あることでまたあの4兄弟は変わり果てた「ナルニア国」にタイムワープ。

ありえない光景を目にした4兄弟、この事態を解決できるのか??っていうお話。

*********************

Narnia03 さて映画よりも話題になっていた「カスピアン王子」

ベンバーン君!

2年半もかけて探したのもわかる!!ぴったりはまり役です

若かりし「西城秀樹・傷だらけのローラー次代」にフンワリ似ています。

実は前作はイケメン度がゼロという悲しい感想でしたが、まぁ~お母さん。皆さんココは頂けます。

やっぱり私のタイプって・・・顎が割れています

Narnia_gallery_10 今回の敵は魔女でなく人間!現在の大企業でも実在するほどの独裁者、亡き王の弟、カスピアン王子の叔父にあたる。

悪い悪い!!最悪な奴!!そこが大人でも十分楽しめるポイントでした。

しかしチョイ悪オヤジ風で。ジオラーモ似!ちょっとイタリアンです!ドス好み!

だってベン君若すぎるもん~~~~

50代かな?それが18歳くらいの英雄王長男のピーターと戦うシーンは、全国の親父達を勇気付けてくれます。って応援したらあかんねんけどね・・・とにかく悪い奴でした。

Narnia04 前作にもキャラは濃い!ねずみのリーピチーフ

原作を読んでいないので私は初対面でしたがお馴染みのキャラだったんですね

破壊王は気に入ってマスコットを購入したくらい可愛かったです

どうも「シュレック」の長靴のネコに似ているなぁ~って思っていたら、同じ監督さんだったんですね納得です。

*********************

Narnia_gallery_09

前作のキャラでは御馴染みっていったら彼ですよね~~

アスランがどこで登場するか!!ココが見ものです。

そしてもう一つ強力キャラも、サプライズ出演!!書いちゃうと面白くないので書きませんが、しぶとく出演していますのでそこもお楽しみに・・・濃すぎて笑っちゃいますよ!お楽しみに。

*******************

ラストはちょっぴり寂しいラストです。泣けます

ウンウン!切ない終わりですが希望がある寂しさです。

大人になるのが嫌やなあぁ~~~っていう感想が一声。

ぜひ見てくださいね

| | コメント (2)

« 2008年5月23日 (金) | トップページ | 2008年5月26日 (月) »