« Pomodoro | トップページ | まくわうりとクラゲの中華和え »

2011年8月 8日 (月)

紀南ピースフェスタ2011

またまた空きましたね~

久々の日記ですご無沙汰の「うえじゅん」です

夏休みで忙しい日々で韓国ドラマも見れず、破壊王と茶々の襲撃にあっています!

この間「うえじゅん」生誕39年も向かえ、花火大会などネタはてんこ盛りでしたが、

写真も撮るすら余裕もない・・・もったいないです(ノ∀`) アチャー

Web3久々の日記は素敵なイベントに参加!

「紀南ピースフェスタ2011」

友人が参加しているので遊びに行ってきました。

「平和って」ってじっくり考えたことありますか?

みんな平和に暮らしたい、楽しく暮らしたい、平凡だけど日々笑って暮らせる環境

それが平和だなぁ~と感じています。

そんな平和に暮らすために、どうすればいいか?をみんなで考え、与え合い支えあう。

私自身が伝わった感想ですが、「平和という幸福」や「平和な環境」を、

これから生きていく次世代にバトンを渡す責務がある。

そう思った1日でした。

3月11日以降、世界中が平和から遠のいている現在。

便利さからなのか、間違った資源開発を受け入れ、自然が崩壊寸前である事実。

早くこの過ちを認め、改めていくべきだと強く願い、新しい資源開発を考えていくべきだと思いました。

人類が声を上げ、勇気を持って立ち上がれば、この地球を救えるんです!

頑張って生きたいと思いました

*****************************************

Dsc_2349 さて話はがらりとかわり、

龍神農園」さんのおいしいジャガイモを購入~

種も欲しかったので2袋で300円!

とても強い種とのこと秋に期待します!

Dsc_2350 友人「AWAYA」さんも販売に大忙しでした。

私が参加している「あわ田んぼ」の黒米も好評~

無農薬で野菜ができることを証明!

虫が食べて黄色くなった野菜がどこが害がある?

虫も食べない野菜って安全?

可笑しいよね?狂っているわ!だから病気やアレルギーが多発していることに気づいて欲しい!!もっと声を上げよう!

これも平和に進んでます!誰でもできると感じて欲しいです!

破壊王とシソジュースを頂きました~

もちろん農薬NO!これ、当たり前にしたいですね。

*****************************************

さて一番目にしたブース!これは面白い!

Dsc_2356

自転車で電気がつくんですが、なんと家庭でも作れる仕組みになっています。

部品は・・・・これ!

Dsc_2357

よくわからないが父ちゃんが言うには「車の部品」車のライトなどはこれでついているそうです

これにバッテリーを加えれば12ボルトの電流が流れます。

自転車の後部車輪に付けていますが、これを水車や風力にすると・・・

手軽に電気が作れます。これだったら電球くらいはつくそうです!!!!

これで自家発電のビジョンが出来たと父ちゃん絶賛。ぜひ開発したいと」思います

Dsc_2358パネルを組み合わせたipot用のソーラーパネル

十分に音が出ています!

このパネルは1枚800円程度だったそうです

面白いよね~

ほんとエネルギー開発、面白かったです!

*********************************

Img_0461 さて夜18:30分からファイナルライブとして

市内にある「ライブハウスORENCHI」にて

素敵なライブがありました。

店内も本格的なライブハウス

私もライブハウスなんて10年ぶり!

山奥バカにできませんよ~

ありがたい環境です!

ドリンクもオール500円とリーズナブル!

トークライブに、アーティストの競演

夜のノンアルコールでしたが、平和な2時間半でした!

Img_0457 AWAYAの演奏

しっとりとした空気の中に

力強い歌声!!聞き入りました~

山々の音響を武器に

独自の世界を放出していました。

Img_0459 ナツオmeet南風

彼女の持つナチュラルな空気をたっぷり頂きました

爽快な声が会場を一体化させ、

彼女が持つ「笑顔でいたい」という思いが伝わる声でした。

気持ちよかったです!素敵なアーティストでした

茶々を父ちゃんに預け、夜の世界に3時間!リッチな空間でした。

ありがたい1日感謝です。

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

|

« Pomodoro | トップページ | まくわうりとクラゲの中華和え »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pomodoro | トップページ | まくわうりとクラゲの中華和え »