« Cheese cake | トップページ | サトイモの炊き込みご飯 »

2011年10月 4日 (火)

フィッシュロースター

台風の影響で市内まで行く道311号線が1ヶ月土砂崩れのため通行止めで

迂回路を通っての生活。かなり過酷な生活でした。

道はかなり悪く、通常5分もかからない場所が

待ち時間含め迂回路を通って30分以上は要する状態、

峠だったためブレーキが焦げるし、遠いし狭いし険しいし、夜間は通行止め、

そんな状態が1ヶ月続いていました。

めでたく本日朝7時に開通したことで、早速市内まで買い物に行きました。

快適すぎて涙が出てくるくらいに嬉しかったです。

そしてまたもや念願だった「フィッシュロースター」を「ジョーシン」にて購入!

Dsc_2683

象印とパナソニックと悩んだ末、オートセンサーのパナソニックにしました~

ジョーシンで16800円父ちゃんには内緒の買い物となりました~

今まで魚はフライパンで焼いていたため焼き仕上がりが納得いかない生活が10年paper

こういうものがあると知ったのはつい最近!

それも手入れも簡単で取り外せるパーツが多いので、ずぼらな私でも出来そうです!

それに煙が分解するらしく、まったく煙が出ない!!これには驚きです!!

早速買っただけに、おいしい魚を求め和歌山県で有名な「オークワ」へ

Dsc_2682

30cmクラスのツバスがなんと398円!!

半身は・・・・

Dsc_2687

刺身ψ(`∇´)ψ

半身は塩焼きでいただきました~

Dsc_2689

うんうん絶妙な焼き上がり、皮がパリっと中はふっくら、

魚好きの破壊王もかなりご満喫~

しかし・・・魚は食べにくい世の中になってきました。

放射能の影響は大きいです、ちなみにこのツバス「長崎産」です

あ~あ長崎だろうが何処だろうか・・・もう汚染されているんだけれどね。

先にニンジンサラダを食べてもらい、ローフードで少なかれデトックス

驚くことに、茶々はなんとこのニンジンサラダ大好きで生野菜だけれど食べてくれます

これとおにぎりでご満喫でした。

さて肝心の父ちゃんpaperご馳走作って待っていましたが、

道が開通したことで、父ちゃんは夜の世界に進出paper

代行運転で悠々と帰るらしいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

日常の平和な生活がやっと戻ったので嬉しい夜となりました。

買い物したし~父ちゃん午前様やし~子供も寝たし」、日記も更新したし

冷えたbeerも準備Ok!!韓国ドラマ見るぜェ~~ット!!

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

|

« Cheese cake | トップページ | サトイモの炊き込みご飯 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cheese cake | トップページ | サトイモの炊き込みご飯 »