« 秋祭り | トップページ | 韓国ドラマ「恋人づくり」DVDラベル »

2011年10月11日 (火)

魚っ平

10月の連休は、運動会や地域の祭りで大賑わいだったと思います。

私も9日は餅まきなどの地域の祭りに大賑わいでした。

翌日は休みだったので、家族で秋遠足ということで「和歌山てんこ盛り散策」に出かけました

Dsc_2791

貴志川の「イチゴちゃん」列車に乗り・・・

Dsc_2794

慣れない電車で大暴れの兄妹・・・・

おそろいの服が台無しです(*´д`*)ハァハァ

その後昼から和歌山城周辺散策にて、破壊王と父ちゃんは天守閣に見学、

私と茶々は敷地内の動物園でまったりと別行動annoy

まとまりがない親子です・・・

スナップ目当ての「うえじゅん」は今回の秋遠足は撃沈・・・・・・

空気読めない父ちゃんに「喝!」です。

Dsc_2805

いいわ・・・茶々一人で頑張ってねぇ!とパチリ!角度は女優「黒木瞳級!」

良しとしましょう

その後、珍しく男子2人は大暴走・・行く先は・・・・

「フィッシング・マックス」

毎回私の買い物ペースに押されている反動????かなり恐ろしい滞在時間!!

私はまったく興味がない魚釣りなのでグッヅもねぇ~と甘く見ていたら・・・・

「とんでもございません~~~~」

アジや秋刀魚や青魚の皮を剥くって難しくないですか?

そんな主婦の悩みを解消のグッツを見つけました!!

その名も・・・・

Dsc_2826 

「魚っ平」

私の昔のあだ名は「じゅんぺい」

そのあだ名を呼ぶ人は小学校5~6年生時代に知り合ったの友人くらいですがドキッとするんですよね~何故かこう呼ばれると・・・(*゚ー゚*)ウフフ

まぁ~縁が在るかどうかは不明ですが、コイツは私と違って仕事しますpaper

かなりの裁き方です

なんとエラの部分を掴むだけでしっかり皮をむくことができます!!

青魚の皮は薄く包丁で削ぐには難しいので購入するにもかなり悩みましたが

値段がいい値段「2310円」この値段に賭けました!!!

Dsc_2824

美味しい刺身と大変身しましたpaper

ウフフ・・・大型ショッピングモールのキッチンツールショップなど目じゃないですね。

恐ろしく仕事する道具です!

結局・・・父ちゃんや破壊王より金額的に買い物をした「うえじゅん」でした!!

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

|

« 秋祭り | トップページ | 韓国ドラマ「恋人づくり」DVDラベル »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋祭り | トップページ | 韓国ドラマ「恋人づくり」DVDラベル »