« 韓国ドラマ「マイプリンセス」DVDラベル | トップページ | 冬空 »

2011年11月23日 (水)

りんごのコンポート&カスタードロールケーキ

この2週間は風邪などで体調が悪く、授乳中だったので薬も飲めずかなり長引いた風邪
冬本番に向け、「断乳」を決意!
先週の土曜日からスタートしました。
約ですが、2年前の体に戻りました。

早いのか長いのか判らないが、赤ちゃんのお世話のために「身体・シフトチェンジ」
いろんなトラブルも多かったけれど、上の子では体験できなかった「お乳」を思う存分堪能できました。
女っていう生き物はすごいね?と実感!人生でいい経験となり嬉しく思います。

茶々も安定してケロッとした様子
あれだけ甘えっ子だったのにな・・・
すっかりお姉さんとなって、父ちゃんっ子に変貌

不思議と甘えるのは破壊王ってのだから面白い構図paper
嬉しく育ってくれています!

さて、フルパワーに「うえじゅん」蘇生しましたので
忘年会新年会と忙しくなりそうで、体調管理しっかりしていきたいと思います!
************************************
Dsc_3169
さてpaper話はがらりと変わり、先週「ボジョレヌーヴォ」でしたが、
そのときのケーキを紹介!
生クリームよりなぜか人気「カスタード」
意外にこっちのが人気ってのが不思議です
破壊王がかなりテンション上がった1品でした。

今回、仏壇のお供えだった古いりんごを使って
梅ジュースでコンポートにし、それをケーキでくるみました。
クリスマスでもエエでぇ~というくらいヒット所品となりました。

焼いて、」りんごを梅ジュースで煮て、カスタードを塗って包むだけ!
簡単メニューです

茶々も絶賛でしたscissors




にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

|

« 韓国ドラマ「マイプリンセス」DVDラベル | トップページ | 冬空 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国ドラマ「マイプリンセス」DVDラベル | トップページ | 冬空 »