« 高速バスで行く京都 | トップページ | 古家学コンサート »

2012年9月 1日 (土)

高速バスで行く京都の旅ヽ(´o`;

夏休みの最後という理由をかってにつけて
以前から気になっていた「白浜、田辺ー京都高速バス」を利用して
日帰り弾丸ツアーを決行!
2歳の暴れ盛りと9歳の破壊王との3時間のバスの旅scissors
過酷と思いきや、快適なバスの旅でした


1346478561801.jpg


車内は3列シートのリクライニング
足元とふくらはぎの2箇所に設置されていて広々とした空間
2歳ならではの暴れ盛りでしたが快適
7時50分に出発して京都八条口バス停に11時には到着

その後すぐ向かった先は
バス停から大宮通を目指し徒歩15分
京都水族館に行ってきました。

1346478564868.jpg
外装は近代的な美術館という雰囲気
さすが盆地なのでシンプルな外装
日差しが暑いので屋根のあるループを渡り入場
京都の渓流の生き物をメインにしています
見せ場はオオサンショウウオ!
私は名張の赤目渓谷以来でした。
あそこは1匹しか見ることができなかったが、京都水族館ではかなりのオオサンショウウオを見ることができます
それに破壊王がいつも釣り上げる川魚達の展示で正式名称も解りなかなか見所が多い水族館でした。
その後すぐ京都駅伊勢丹のレストラン街でバイキングを頂き


、2時から向かうは太秦映画村へgo!
JR嵯峨線亀岡行きの普通列車で12分「太秦映画村」到着

丁度参加型チャンバラ教室があり
破壊王不参加の母子参加で大暴れしてきました。
その後すぐ服部半蔵の時代劇を鑑賞

1346478567571.jpg
太秦で活躍している俳優さんと記念撮影
待ち時間も無く、順番にいろんなイベントを参加できるようにスケジュールが組み込まれ
飽きが来ずすごく面白かったです



気づけば帰りに電車ギリギリcrying
ベビーカーで爆走!乗車4分前に太秦駅に到着
その後すぐ京都駅から残り20分のバス停まで走り込みなんとかバス出発前3分というヘビーな日程で楽しんできました

1346478569509.jpg

走った破壊王はダウン
乗っていた茶々もお疲れ
走行すぐに寝ていました。

このバスはトイレもあるのでお漏らしも無く
トイレ休憩の岸和田SAで父ちゃんのお土産

水ナスの漬けものをGetヽ(´o`;自宅についたのは9時10分でした。

慌ただしい遠足でしたが時間待ちが多ければ子供はぐずるので、意外にこういうツアーのが子供たちにとってはスリリングだったんじゃないかな?
帰宅後は父ちゃん期限が悪いし最悪でしたが、全力投球で遊んだのでストレス無く眠れました

ぜひ試しに高速バスで日帰り京都!オススメです

破壊王目当ての忍者セット(; ̄O ̄)
いつまでも子供ですね。
一緒に遊んでくれてありがとうヽ(´o`;

|

« 高速バスで行く京都 | トップページ | 古家学コンサート »

コメント

充実した一日でしたね!!
バスや電車で遠くへ行くの、乗ってたらいいだけなんで大好きです

水族館も、そんな見方があるんだ~
いるかはちょっと時間がなかったかな?

それにしても、バスギリギリって・・
私は、こないだの夜行バス、
出発15分前でチェックイン完了なんで
いつもドキドキしています

投稿: kyonkyon | 2012年9月 1日 (土) 16時19分

投稿: | 2012年9月 1日 (土) 16時20分

Kyonkyonさん>

そなんですよ~イルカショー見たかったのに時間がなくもったいないです、太秦行かなかったら見れたんですけどね、子供たち2人と行くバスって結構楽しかったのでこれを機に回数を増やしてみたいと思います

投稿: うえじゅん | 2012年9月24日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高速バスで行く京都 | トップページ | 古家学コンサート »