« 兄妹 | トップページ | 里芋のたらこあんかけ »

2012年10月15日 (月)

手作り「布ナプキン」

以前も紹介しました「布ナプキン
あれからようやく慣れてきて、今では外出時でも「布ナプキン」で過ごせるようになりました

そこで以前UPしたものからもっと改良した「羽根つき」を作ってからもっと快適に
でもね、真ん中縫ってしまったのは失敗!!真似しないでね。だけど万能に活躍しています

Img_1490_3 作り方は「布ナプキン・無料型紙」で検索
後はプリントして型紙に使います
ここのHPでは詳しく作り方を記載しています

spして布はどんな布でもOKですよ
自分で肌触りがいいのを選べばOKだと思います
極端に言えば

そしてある程度多い日にも対応できるように
「防水布」や「吸収体」の生地は
石けん百貨」さんで購入できますよ。
吸収体が入っているはかなり敏腕な奴になりますよ。


Img_1489 でも一番気になるのは「洗濯」
あとは匂いや漏れなど

洗濯はこれ!!
「炭酸ソーダー」
これは100均一で売っています
とっても万能な洗剤です。
これを蓋付バケツに適量加え、浸す程度の水を加え
漬けるだけ

適当つけたら、洗濯するだけで綺麗に落とします
これにはびっくり!!
めんどくさがりの私が一番惹かれた炭酸さん!!すばらしいです

まぁ~こんな感じで紹介しましたが、自分の体を自分で管理するこれが更年期に打ち勝つ打開策なのでぜひご参照ください~

要は、「吸収体」をどれを使うかってことになってるのね

私の使う「吸収体」は綿!!!安心してくださいね~

っして一番大事な箇所を冷やし、化学物質を使うことで化学反応を起こし嫌な臭い、摩擦による痒みや痛み、ありえないほどのストレスを生じます。

撲滅「吸収性ポリマー」こいつが私たち女子の命を削っていることに気づいて欲しいな~


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

|

« 兄妹 | トップページ | 里芋のたらこあんかけ »

コメント

手作り布ナプキン素敵ですねnotes
布ナプキンって使い慣れると快適そのものです~
英会話クラブ(仮名)メンバー6人まで一応揃いました~happy01
明日申し込みの予定~hotel来週の水耀あたりからしましょうか~

投稿: エミ | 2012年11月19日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄妹 | トップページ | 里芋のたらこあんかけ »