« レスリーチャン」メモリアル | トップページ | 豚肉のビール煮 »

2013年4月 6日 (土)

1泊2日 大阪~奈良の旅 Vol.1

皆さん!お久しぶりです~~「うえじゅん」です。

春休み突入で、日々追われながらも楽しい春休みを過ごしています

しかし休みが続くとどこかに行きたくなる!!これはまさに病気かもしれません。

お金ないしどこ行けるン?って思うでしょ~

そこで!!チープな旅行ですが充実感120%の旅を紹介します。

1泊2日のプランで大阪と奈良を楽しむプランとなっています

1日目は大阪海遊館とUSJ!そして新世界の串カツディナーと新世界の夜景を楽しむプラン

2日目は奈良の東大寺の桜散策に、「大和野菜とイタリアンのコラボランチ」

かなりてんこ盛りなプランです

まずは1日目!今回は白浜~大阪間高速バスを利用

紀伊田辺駅前発6:50分発で出発!

大阪なんば駅到着9:35分

JR弁天町駅乗り換え、地下鉄中央線「大阪港」下車

海遊館到着10:00

15


朝のラッシュとはいえ、9時台はすっきり、込み合うこともなくOPENの10時には海遊館に到着できます

1春休みという事で多くの観光客が多かった~

平日やん?って思っていたら大間違い

3月13日にリニューアルOPENの見どころは

「北極体験」「ひんやり寒さを体験」

「モルディブ諸島」でサメやエイのタッチプール体験

かなり充実した海遊館でした

その後昼食は天保山マーケットプレイスでいただいて、

昼からUSJ!

20130403125821今回はユニバーサルシティーポートと

海遊館を結ぶ「キャプテンライン」を利用

片道700円

海遊館とセットで購入すると2700円

なんと300円もお得です

1時間に2本運行しており、片道10分とあっという間に到着

ユニバーサルスタジオに到着

そして13:00~18:00までUSJで楽しんだ後、今回の宿泊先

ホテル中央」に到着

2013040474044
「JR新今宮駅下車、徒歩5分」

「地下鉄動物園前下車、徒歩3分」

立地条件は素晴らしくよく、

近くは新世界徒歩5分

コンビニ徒歩3分

スーパー玉出徒歩5分

エリアも充実しております

22


7時にご飯を食べに新世界まで。

串カツを楽しみ、8時までにホテルに帰宅

Bath02

ホテルの大浴場は時間制

女子は20:00~23:00

シャンプーリンスもありますが、

有名メーカーのシャンプーを無料で選ぶことができます

私たちは今回「TUBAKI」をチョイス!

部屋は今回レディースプラン

女性専用フロアー

アウトバスですが安心で清潔

5畳のお部屋でしたがきれいでした

2013040473534
ロビーは広々とした空間、

そして、コーヒー紅茶、お茶、水も無料ドリンク。

自炊エリアもあり、みんな食材を買い込み

自炊されているひとが多かったです

スーパー玉出が大活躍ですね

Lobby02
パソコンももちろん使えますし

館内はWifi

持参のipadが大活躍しました

そして携帯の充電器も充実していて

無料でレンタルできます

Bath
各フロアーには24時間利用できるシャワー室

電子レンジ、自販機が設置

無料貸出品も充実シャンプーボディーソープ、ドライヤー目覚まし時計電気スタンド、」アイロン、ズボンプレッサー、電気ポット、自転車

2今回利用した和室のお部屋の様子

冷蔵庫、TV、バスローブ、バスタオル、フェイスタオル

歯ブラシスリッパー。もありました

まぁ~素晴らしく充実したホテルでした。

なんとこのお宿、私たち3人で3200円!!関西でも一番安いお宿でした

ほとんどの利用客が外国の方がほとんどですごくインターナショナルなお宿でした

1日終了でも十分なプラン!!ぜひ参考にチェックしてみてください!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

|

« レスリーチャン」メモリアル | トップページ | 豚肉のビール煮 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レスリーチャン」メモリアル | トップページ | 豚肉のビール煮 »