« 豚肉のビール煮 | トップページ | スマホから更新 »

2013年6月24日 (月)

押し麦の餃子「ベジ餃子」

気づけば・・・たっぷり更新していませんでした・・・

しかしこっちには頻繁に更新しており・・・・

今日は自分のブログを更新しないといけないなぁ~ってね。

ひっさびさに更新です!!

今日は以前からお勧めしていた「押し麦」

経済的で健康的!!万能「押し麦」を使った

「ベジ・餃子」紹介します。

20130624152653


1.玉ねぎ1個、ニンニク1かけ、押し麦180gをフライパンに入れ炒めていきます

2.水500cc味付けで塩コショウ適量、お味噌適量加え煮ます

3.水気がなくなったら火を止め蒸らし10分、

冷めたらフードプロセッサーでしっかりつぶしていきます

4.餃子の皮に包んで、焼き上げます

*********************

20130624153641_2


味付けは好みで「カレー味」でもOK!

今日はベジなのでお味噌などで味を調えましたが

ベジ仕様じゃなければ「吉田のグルメソース」や洋風だしなどで味付けするのもOk

、だけど焼き上げるときにポン酢で食べるので塩コショウなしでも十分OKですよ

押し麦が肉っぽくて美味しいと好評ですし、

お肉が買えない金欠にもってこいの1品です!!

具材は一緒で、衣、パン粉をつければ「メンチカツ風」

豆腐と片栗粉と練り合わせれば「ハンバーグ」いろんな用途に使える、押し麦のミート風

ぜひお試しください~

↓久々に更新!!ぽちっと押してください~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ    
にほんブログ村

|

« 豚肉のビール煮 | トップページ | スマホから更新 »

マクロビオティック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚肉のビール煮 | トップページ | スマホから更新 »