« ジャガイモのニョッキ | トップページ | 白菜と豚肉の梅味噌蒸し »

2014年6月24日 (火)

スモモ丸ごとヨーグルトプリン

ご近所さんからスモモをいただきまして

その量が半端ない!20個くらいは悠々にあるかな?
そのままフレッシュでいただくには熟しているし・・・
だったら丸ごとプリンで閉じ込めてみました


  1. スモモは、リンゴの芯を取るもので種を取り皮をむき細かく刻む


  2. プレーンヨーグルトは水切りしたものを使用、水大さじ2に粉ゼラチンを加えふやかした後、鍋に牛乳200cc砂糖100gを加え沸騰する前に、ふやかした粉ゼラチンを加え、弱火で沸騰させずにしっかり溶かし、こしきで濾す


  3. (2)の鍋に(1)と(2)を加え、容器に流し、冷蔵庫でしっかり冷やし固める

スプーンですくうと・・・・・




ほら?ごっそりスモモが入っています。ヨーグルトが入っているように感じないんだけどなぁ~と思っていたけど食べた息子は当てました!!

ほのかなヨーグルトの味がしますが、スモモの果肉がそれ以上に美味しいです

ぜひこの季節にぴったりのデザートです

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

|

« ジャガイモのニョッキ | トップページ | 白菜と豚肉の梅味噌蒸し »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモのニョッキ | トップページ | 白菜と豚肉の梅味噌蒸し »