« 乾燥刻み昆布とサツマイモの炊き込みご飯 | トップページ | カマスのグラタン »

2014年10月 3日 (金)

カマスのチーズフライ

スーパーで格安で「カマス」をGET!
1匹55円。




今回はお酢で漬けてお寿司にするか、塩焼き、煮付けか 悩んだ末、以前南伊勢の民宿で頂いた「カマスのフライ、

それも中にチーズが入った物。



こりゃ?どうなってるん??って思い聞いてみたところ、

一旦背開きで開き、中骨をしっかり取り除き、腹部の部分にチーズを挟み、再び開いた箇所を折りたたみ、衣、パン粉をつけて揚げるだけ。

実にシンプルですが味はかなりうまい!
アジのフライがやはり王様と思いきや、カマスはあっさりした身の甘みをチーズで大きくアシスト

とっても美味しい1品です。

お魚苦手な人は、鮮魚コーナーで背開きで!ってお願いすればOK!自宅に持ち帰り、小骨を取り除けばOK!
青じそ挟んでも味と色目も楽しめます


|

« 乾燥刻み昆布とサツマイモの炊き込みご飯 | トップページ | カマスのグラタン »

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乾燥刻み昆布とサツマイモの炊き込みご飯 | トップページ | カマスのグラタン »