« アペロしよう! | トップページ | HITACI UF18DSDL 充電式扇風機買ってみた »

2016年6月22日 (水)

コールマン ワンマントルランタン286A


ぽっちッと始めました!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村



ランキング
まためんどくさくなると止めるけど、ウフフ今熱くランキング参加しています


たまたまホームセンターで見つけた在庫処分品




コールマンのワンマントルランタンがなんと税別4980円!!!

あまりにも驚いたので店員に聞いてみるも「もう入ってこない商品なので値段あっていますよ、新品です」って言われ、もちわせのお金がなかったのでカード支払いでget!

さて!早速ガソリン入れて〜て思いきや・・ガス欠
なんと自宅のホワイトガソリンが使い切ってカラでした。(; ̄Д ̄)

コールマンの純正しか無いのか?それなら四千円近くかかる・・・結局燃料代で高くかかるものか・・と諦めていたところ。

エネオスサービスステーションならリッター四百円で購入できるとのこと!

早速エネオスさんにて購入。もちろんあの純正の缶に補充をしてもらい1780円!




サビサビですが、ノズルが欲しいので今回も使い回し缶です。

さっそくマントルの空焼き!



そろっと外してぇ!ガラスがあまりにも美しいとうっとり




説明書通りにマントルを指3本でしっかり広げてぇ〜定位置に縛って、余った紐はカットして、ギャザーの部分は均等にして、全てマニュアル通りにことを進めていざ空焼き!点火!!!




あれ??火がつかず・・
もう一度火をつけなんとか白く燃え切りました!

これでええのか??これでええのか?と不安になりながら、ポンピングでいよいよ点火!!!




わぁ!!!!!!!!スゲェ!昼間だというのになんだこの明るさ。
温かいなぁ!!

さて、なんとかマントルランタン無事デビューでホッとしております

はやくこれで使いたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村



|

« アペロしよう! | トップページ | HITACI UF18DSDL 充電式扇風機買ってみた »

キャンプ用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アペロしよう! | トップページ | HITACI UF18DSDL 充電式扇風機買ってみた »