« グリッシーニとロールキャベツ | トップページ | 岸和田SAのヒット商品。 »

2016年6月 6日 (月)

サーモンのアラを使って「テリーヌ」

200円のサーモンのアラ。


そぎ落とせば結構身が取れます
そこで正月やクリスマスなどで見かける「テリーヌ」に大変身します

1)サーモンのアラを200gほど取れた分を使用、塩少々、フードプロセッサーに生クリーム100cc、卵白1個分、レモンの代わりに梅干し1個分を加えかく拌させます

2) パウンドケーキ型に油を塗って、サーモンの具材を流し込み、蒸し器で蒸し上げる

3)しっかり冷まし冷蔵庫で落ち着かせ、好みの大きさに切って完成




パセリのソースを塗りましたが なしのが美味しかったです、冷凍も可能なので多めに作って真空パックで保存すれば冷凍できます


にほんブログ村



|

« グリッシーニとロールキャベツ | トップページ | 岸和田SAのヒット商品。 »

洋食」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
今月末に東京から和歌山に転勤で行くことになり情報を探していたところ、こちらのブログに辿り着きました。
サーモンのテリーヌを自作されるなんて、お料理がお上手なんですね。
フランス料理やイタリア料理がお得意なんですか。
私はフレンチもイタリアンも(食べるのが)大好きです笑


またお邪魔させてください。

投稿: Hirochanne | 2016年6月12日 (日) 00時43分

ありがとうございます。東京から和歌山市内であればまだ生活も不自由さを感じませんよ。安心してください!私は和歌山市内からまだ遠く、紀南エリアになります。また素敵な食材やスポットを紹介しますね。初コメントありがとうございます。

投稿: うえじゅん | 2016年6月15日 (水) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリッシーニとロールキャベツ | トップページ | 岸和田SAのヒット商品。 »