2014年4月28日 (月)

ジンバーレモンアームズ弁当

久々の更新です。
何かと忙しい日々が続いており、3月から4月はバタバタしておりました。

愛娘「茶々」生誕4周年。

家メシでお祝い。

プレゼントは、たまごっちのMYパソコン。
少し大人びたプレゼントでしたが、喜んでくれました

”””””””””””””””””””””””””””””””””
さて、息子破壊王も気づけば高学年。
早いものでしっかりしていただきたいが・・・

変わらずキャラ弁

ジンバーレモンアームズ弁当

なかなかエエ感じ!

ノリ弁は切り抜きなのでおかずは「チン!」楽チン弁当です。

これで今日は釣竿持参で張り切って登校!!
これくらい熱心に学校に行って欲しいと思いますね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

ダースベーダー卿弁当

3月に映画を見に行ってからすっかりはまったスターウォーズ

毎日映画を見て質問

「アナキンはどっちの手を切られた」とか

ルークはどっち?

初歩的な質問からマニアックな質問まで答えていますよ~

チューバッカはどうしてハンソロと一緒なのか?とかね、

飾っているおもちゃを眺め「いいなぁ~お母さん」と言っています

おかげで、春の遠足の「キャラ弁当」は

Dsc_4032_3

ダースベーダー卿弁当

結構うまくできたな~自画自賛( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc_4031_3

おかずは見向きもせず・・・それおかしい・・

でもね、こういう風に関わることってあと5年もたてば「おかあ、うざい」とかいわれるんだろうしね、

寂しいからそれまでの間どこまでも一緒に遊びたいです

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

2011年9月12日 (月)

ピカチュー弁当

Dsc_2540

今日でお弁当は終了らしく、明日から給食再開とのこと

昨晩にほとんどを仕込みするので、15分程度で仕上がる分いいんですが・・・

今日の出来を破壊王に見せると「まあまあ」と言いやがる!annoy

照れてるんやろうな~という解釈をしています。

あの人絶対大人になったら離婚するわと思い「母心配です・・・」

レタスが高いのできゅうりをスライスしてレタス代わり、結構万能ですよ「きゅうり」

「梅肉乗せてよ」と指示の破壊王annoy切れ込むね~

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ 道の便利はまだ解決しないですね・・・山奥大変です
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年9月 9日 (金)

「チョッパー風?」弁当

今日から午後の授業が再開。

破壊王は弁当で登校しました

今回はワンピースがいい!と言っていたので「チョッパー」に挑みましたが・・・

Dsc_2509

どう見ても「チョッパー風?」┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかし機嫌よく破壊王は登校しました、日に日にレベルを上げろと言う破壊王に

ちょっと切れ込みの「うえじゅん」ですがこの戦いは一生続かないので、

作ってほしいといわれなくなる日まで頑張りたいと思います!

***********************************

話はがらりと変わり、昨晩までは「非難警告」まで出た大雨予報

しかし、日差しも強く非難することもなくゆっくりとした1日を過ごせました。

昨晩!!車に布団を詰め込んでいた際、前の瓦礫にバンパーを当て

傷を作ってしまい、父ちゃんと大喧嘩

私もわざと当てたわけでもない!と私の言い分、それで言い合いになり

「28.000円修理代払え~~~」と言われ大喧嘩しました。

ここの人たち兄弟含めて車をとても大事にする人たちなので

ちょっとの傷とかがとても気になります。

乗るだけでも気を使うので、正直自分で車を買いたいといつも願っていますが

それがねぇ~現実そうもいかず・・・肩身が狭いんですよね(ノд・。)

あれだけ大喧嘩した、今日は晴天、父ちゃんの心配を聞かなかったら喧嘩もすることもなく、

最悪な晩でした(#゚Д゚)y-~~イライラ~~~~~~運が悪かったんですね・・・

しかしあいつ等が出てとたん、気分も晴れ

茶々と散歩に、韓国ドラマ「トキメキ成均館スキャンダル」も完結し、

ゆっくり昼寝もして、夕方の幼児番組で茶々もご機嫌さん

その間の部ログ更新となります~

あ~あもうすぐ破壊王がご帰宅・・・忙しい・・・うるさい・・・

しんどいです┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして父ちゃんの件は当分無視!

Dsc_2514

ご機嫌さんでした。幸せな午前中でした~

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

クリボー弁当

GW真っ最中の中、2日の昨日はなんと破壊王はでした遠足( ´艸`)プププ

嬉しいことですが、お弁当は難しいです

今回は、簡単メニューの「クリボー」にしました

破壊王は「マリオ」の敵「クッパ」がいいとか言いますが、技術的に無理┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

クリボーに妥協してもらいました

Dsc_1270_2

ポイントは「眉毛」

眉毛をつける前は「怒ってない~~」とクレームでしたが

眉を尖らしたら、OKサイン!

帰宅後

「お母さん~~とっても美味しかったで~~」と言って中身を見せてくれます

嬉しいですねscissors

いつまで作れるかな?

嬉しいような寂しいような・・・

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ ランキング頑張っています~ぜひ1票願います~
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年3月 9日 (水)

マリオ弁当

先週から続いていた乳腺炎。
乳管はまだ詰まり気味で、無事に完治とはいきませんが、再発せず、今週までには治りそうです。少しだけですが炒め物も食べれるようになりました~

しかし・・・次は腰痛が出てきて、急遽整骨院にて治療してもらいました。
この前は10月頃、そして3月と、季節の変わり目に出てくる腰痛。
腰の下が切り込むような痛み、ヘルニアかもしれないから、紹介書を書きますがと言われましたが、落ち着いたら行こうと思います

腰は辛いね~
昨日がピークで茶々を抱っこできなかったんですが、今日は少し痛みも柔らいできたので良かったですι(´Д`υ)アセアセ
コルセットが外せません~~

「若いわ~」と念じても体は悲鳴を上げていますね・・・・
無理せず「38歳」頑張りましょうpaper

******************************

さてpaper話はガラリと変わり、破壊王の小学校の「お別れ遠足」が4日にありました
「母曰く、資源を自らの手で作ろう!原発反対!」などと言うことを度々ブログにも書いているんですが、破壊王が行った遠足は「火力発電所見学」でしたpaper

本人はとっても楽しかったみたいですね、ぶっちゃげた話、母親は複雑です・・・・
子供にとってはいいお話を聞いたみたいで興奮気味でした。

「母は反対しているが、子供は子供の考えがある、良し悪しは本人に判断させるべき」
だと痛感・・・

自分もさぁ~やりたいことやってきて、無茶やってきて、頭打って賢くなったわけで・・・
そういえば・・・私自身の親は何も言わなかったなぁ~
それに引き換え、子供が判断する前に「これあかん」とか言っている私・・

「私!!ほんま棚上げやわ~~~」と反省。少し尊重させようと思った1日でしたpaper

さて、重苦しい前置きとなりましたが、本題はお弁当
遠足2日前は「サッカーボールでええよ、キャラ弁かっこ悪いもん」とか言われて
寂しかったんですが、前日の晩、急に「やっぱりマリオ」とか言いやがったcoldsweats01

材料は前日の茶々の初節句のおかげで、なんとかあるだけの材料で仕上がりました。
Dsc_1007

マリオの顔は「桜でんぶ」、クリボーは「おかかご飯」なんとか出来ました
やっぱりいくつになってもキャラ弁で、嬉しいねscissors

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ最近ぽちっと率下がり気味なのでぜひ押してください~
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

仮面ライダーV3弁当

久々の更新です

なかなか忙しくなっています「サンシャイン牧場」そのほかに

アプリを誘ってくれますがまだまだ」行き着けず・・・・

しかし日記も久々!

破壊王が年3回の遠足でした。

リクエストに答えて他のブログを参考にして作りました

Dsc_0273_2

装飾は今まで一番簡単です

帰宅後の破壊王の反応は・・・

「トウヤ君は仮面ライダーダブルやでぇ~」」「レナちゃんはプリキュアのやでぇ~

など最新キャラが目を引いたそうですpaper

マニアックに石森シリーズでも3作目マニアック~~~

流石!!我が息子と褒めたいと思いますgood

にほんブログ村 地域生活(都道府県)
ブログ 和歌山情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

侍戦隊シンケンジャー弁当

Dsc_0028

今日は破壊王の遠足。

通常は給食ということで弁当は不要、。たまのお弁当は嬉しいです。

今回は「シンケンジャー弁当」バンダイキャラ弁のHPを参考にしました

出来はイマイチかな・・・破壊王も年齢と共にシビアな目。イマイチと言いやがった( ゚皿゚)キーッ!!

しかし嬉しそうだったので良しとします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ←今日は季節料理で無いけど押してください~

| | コメント (2)

2008年11月 8日 (土)

ポケモン弁当

Dsc_0222

前回濃すぎる日記から一転!

今日はノーマルな良いおっかちゃんルポpaperついてきてくださいね!!

破壊王が通う保育園は給食。

しかし遠足のみお弁当なので年に3回しかお弁当を作らなくてもいいから、弁当の時は気合が入ります。しかし弁当が小さいし破壊王も無理を言うので毎年ネタ切れになっています。

今回は切り抜き平面弁当にチャレンジ!!出来栄えは60点という感じですcoldsweats01

ネットで、どうしたら簡単に出来るかを調べてみました!!

  1. 原版は「ぬりえ」を使う!
  2. 下に敷くものはカッター用の下敷きを使用する
  3. クッキングシートで下書き
  4. クリップで海苔とシートを固定する。
  5. 細かい部分をカットしてからふちを切り抜く
  6. 海苔は味付け海苔より焼き海苔
  7. カッターは小細工用のペンタイプ
  8. ピンセットはコンパクトなもの。
  9. チーズの上に乗せた海苔原版は半日冷蔵庫に寝かせる

**************************

それでも難しいよpaperこれは練習ダス!ダス!

しかしこの作り方はとっても経済的!海苔で切り抜くだけでおかずは品薄でも破壊王は大喜びでした!昨日子供が寝て30分ほどで完成。ピカチュー」は初心者向きですねgood

************************

さてさっさと作業を終わらして「うえじゅん・ドラマサロン」です。

そして次週は「マニアックドラマを紹介します」paper


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ今日は料理ネタでポチっとお願いします~

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

電王弁当

Dsc09146

懐かしい「俺参上」up弁当です。

今日は保育園の遠足、年に3回程度のお弁当なので毎回気合が入りますが

今回はマイナーに「電王」がいいとまた言ってきたので今回も電王。

前回があまりにもよかったのか?嬉しいものです。

モチロンロン今回もjuruさんのブログから参考にしました

しかし難しい・・等身大ですがなかなか無理ですね

本当はソードを持っている電王なんですが、あまりにも難しいので

「こいのぼりを持った電王」ですgood

破壊王は「足が付いている」sign02という所がよかったらしい・・・

よくわかりませんが嬉しいです。

添えつけのイチゴは自家製、パセリも自家製

ただ今プー太郎の「うえじゅん」には頼もしい見方ですgood

今年も大きなイチゴがたっぷり実っています。

*********************

話はガラリと変わり、ただ今遅れながら鑑賞している

「チュオクの剣」

~~~ちゃら~~ちゃらっちゃちゃぁ~~ちゃ・ちゃぁ~~~

~~~ちゃら~~ちゃらっちゃちゃぁ~~ちゃ・ちゃぁ~~~

っと主題歌が今頭の中を常に回っております。

以前地上波で放映していたけど縁がなく見ていなかったんです。

そのままお蔵入りだったんですが、「恋人」で主演だった「イ・ソゾン」が出ているとのことで見てみたらぁ~~~なんとカッコいい人発見!!

Man2_02

キムミュンジュンheart04パォ~~ンかっこよすぎです

意外に「イソジン」に走っていない「うえじゅん」です

歯並び抜群good

男意気スーパーグゥ~~good

涙もグググゥッ~~good

しかしまだモムチャン度は未チェックhappy02

ぜひとも上半身を拝みたいものですpaper

かなりはまっています。

ただ今8話まで鑑賞。夜も眠れません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧