2016年6月13日 (月)

コールマン リビングレジャーシート360

先週から昨日まで「りんくうアウトレット」がセール
しかしなかなか行けずだったので、最終日行ってきました

いろいろファッションも目を引くものも多い中予算の関係でお目当一本に絞ってきました!



ハイ!お目当といえば ここしかないです!
早速店内はお客様で大にぎわい。
あったあった!!




リビングレジャーシート なんと催事値段を見てびっくり



催事戻り品として6980円!!
通常はこんな値段、


安くても税抜きで9800円など税込であれば1万円はかかるもの

そこになんとこの値段とくれば売れ切れていただろうと思っていたが・・
意外に人気薄・・
みんなランタンやテントを探していたみたいですね・・

じゃ!早速組み合わせてみました



端の部分が立つことで、砂や砂利が中に入ることもなく、虫も上がってく心配もない、そしてクッション性となっているので快適、
しかし … 3m 60cmの両面幅はさすがに大きく私のテントにおさまるかしょうじきしんぱいでしたが・・・



なんとかすっぽり収まりました
しかしぶるーしーとが幅が出てしまうのでまた改良したいとおもいます。

今まではお座敷にするとなれば、ブルシートその上にテントの中に敷く「インナーシート、その上にラグを持参しておりました、そしてテントで使うインナーシートの代わりに銀マットとエアーマットを敷いていましたが

しかしこれで一つで インナーシートとラグの用途が加わっているのでインナーシートは元あるテントに利用して、銀マットは持参しなくていいというわけです

それだけでも かなりの荷物が減りそうです


にほんブログ村

| | コメント (0)

岸和田SAのヒット商品。

何カ月ぶりに、大阪まで買い物、
金欠だったりで遠出することがなかったんですが、
あまりにも欲求不満となり、息子の試合が終わったと同時に、ビュンと大阪に行ってきました

AM10;30 白浜体育館



破壊王・・敵に1分40分後 破壊される・・
AM11;00阪和道紀伊田辺通過

PM12;30 阪和道 岸和田SA パー着( ̄ε ̄#)



キティ子と写真をパチリ

さて、滅多に阪和道を利用しない私には岸和田SAは必ず立ち寄るエリアでもあります

その理由はこの2品!


みかんパン 420円とナスのぬか漬け480円

ともにパンでなんと420円??ナスの漬物で480円っと
値段が高めですが・・これがうまい!

なんとこのSAの上位売れ筋ナンバー2とナンバー1!

毎回買ってしまうのは味がうまいからでもあります

しかし私は漬物が嫌い・・なので父ちゃんの父の日のプレゼントとして購入
早速今晩のあてになります

みかんパンはお風呂上がりのおやつで頂きっまっす!


にほんブログ村


| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

17chパソコンモニター

長年使っていたパソコンのモニター10年前に中古で1700円で購入したものですが

長持ちしました、

さすがに画面が焼け暗かったため画像の加工が本当に困難でした

思い切って購入することを決意!

しかしね~ピンきりですpaper本当はハイビジョン対応やLEDモノが欲しかったけれど

プーの私には15000円などキツイ・・・し父ちゃんが怒るしね~

なので普通の液晶のモニターを購入

Dsc_2869

ウンウン今までにない明るさ~

これで加工ミスもなく、コンテストでも落ちることもないだろう!!

スペースも広くなったしね~

最近パソコンを使えるようになった父ちゃんも綺麗になったと喜んでいました

「以前はゴミ捨て場やったわ!」ってさ!

切れるわマジで\(*`∧´)/

言い方あるけどね?ここの家の人は血筋ですわ。

時代の流れですね7800円での液晶でここまで見れるのは嬉しい限りです

これで5年持てばいいと思っています~

さてpaperモニターの具合が悪かったからの久々の更新じゃ~ございません

なんと先週から乳腺炎で調子が悪く最悪でしたがあんんとか日曜日の夕方には復活

茶々の長い長い2週間の下痢に私の乳腺炎と運悪続きでしたがようやく復活

Dsc_2867

こってこてなメニューとなりました

  1. 鶏肉は皮からしっかり焼きあげる、
  2. 肉をいったん取り出し、キノコを炒める
  3. (2)の鍋に白ワイン100cc水100cc、(1)の肉を加え弱火で10分ほど煮る
  4. 生クリーム100ccを加え少し煮て洋からし大さじ1を加えて塩コショウで味を整える

今回はパスタをあわせて頂きましたがメインのお肉料理でもOKのメニューです

乳腺炎治ったし、下痢も治ってのお祝いメニューとなりました

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

魚っ平

10月の連休は、運動会や地域の祭りで大賑わいだったと思います。

私も9日は餅まきなどの地域の祭りに大賑わいでした。

翌日は休みだったので、家族で秋遠足ということで「和歌山てんこ盛り散策」に出かけました

Dsc_2791

貴志川の「イチゴちゃん」列車に乗り・・・

Dsc_2794

慣れない電車で大暴れの兄妹・・・・

おそろいの服が台無しです(*´д`*)ハァハァ

その後昼から和歌山城周辺散策にて、破壊王と父ちゃんは天守閣に見学、

私と茶々は敷地内の動物園でまったりと別行動annoy

まとまりがない親子です・・・

スナップ目当ての「うえじゅん」は今回の秋遠足は撃沈・・・・・・

空気読めない父ちゃんに「喝!」です。

Dsc_2805

いいわ・・・茶々一人で頑張ってねぇ!とパチリ!角度は女優「黒木瞳級!」

良しとしましょう

その後、珍しく男子2人は大暴走・・行く先は・・・・

「フィッシング・マックス」

毎回私の買い物ペースに押されている反動????かなり恐ろしい滞在時間!!

私はまったく興味がない魚釣りなのでグッヅもねぇ~と甘く見ていたら・・・・

「とんでもございません~~~~」

アジや秋刀魚や青魚の皮を剥くって難しくないですか?

そんな主婦の悩みを解消のグッツを見つけました!!

その名も・・・・

Dsc_2826 

「魚っ平」

私の昔のあだ名は「じゅんぺい」

そのあだ名を呼ぶ人は小学校5~6年生時代に知り合ったの友人くらいですがドキッとするんですよね~何故かこう呼ばれると・・・(*゚ー゚*)ウフフ

まぁ~縁が在るかどうかは不明ですが、コイツは私と違って仕事しますpaper

かなりの裁き方です

なんとエラの部分を掴むだけでしっかり皮をむくことができます!!

青魚の皮は薄く包丁で削ぐには難しいので購入するにもかなり悩みましたが

値段がいい値段「2310円」この値段に賭けました!!!

Dsc_2824

美味しい刺身と大変身しましたpaper

ウフフ・・・大型ショッピングモールのキッチンツールショップなど目じゃないですね。

恐ろしく仕事する道具です!

結局・・・父ちゃんや破壊王より金額的に買い物をした「うえじゅん」でした!!

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

フィッシュロースター

台風の影響で市内まで行く道311号線が1ヶ月土砂崩れのため通行止めで

迂回路を通っての生活。かなり過酷な生活でした。

道はかなり悪く、通常5分もかからない場所が

待ち時間含め迂回路を通って30分以上は要する状態、

峠だったためブレーキが焦げるし、遠いし狭いし険しいし、夜間は通行止め、

そんな状態が1ヶ月続いていました。

めでたく本日朝7時に開通したことで、早速市内まで買い物に行きました。

快適すぎて涙が出てくるくらいに嬉しかったです。

そしてまたもや念願だった「フィッシュロースター」を「ジョーシン」にて購入!

Dsc_2683

象印とパナソニックと悩んだ末、オートセンサーのパナソニックにしました~

ジョーシンで16800円父ちゃんには内緒の買い物となりました~

今まで魚はフライパンで焼いていたため焼き仕上がりが納得いかない生活が10年paper

こういうものがあると知ったのはつい最近!

それも手入れも簡単で取り外せるパーツが多いので、ずぼらな私でも出来そうです!

それに煙が分解するらしく、まったく煙が出ない!!これには驚きです!!

早速買っただけに、おいしい魚を求め和歌山県で有名な「オークワ」へ

Dsc_2682

30cmクラスのツバスがなんと398円!!

半身は・・・・

Dsc_2687

刺身ψ(`∇´)ψ

半身は塩焼きでいただきました~

Dsc_2689

うんうん絶妙な焼き上がり、皮がパリっと中はふっくら、

魚好きの破壊王もかなりご満喫~

しかし・・・魚は食べにくい世の中になってきました。

放射能の影響は大きいです、ちなみにこのツバス「長崎産」です

あ~あ長崎だろうが何処だろうか・・・もう汚染されているんだけれどね。

先にニンジンサラダを食べてもらい、ローフードで少なかれデトックス

驚くことに、茶々はなんとこのニンジンサラダ大好きで生野菜だけれど食べてくれます

これとおにぎりでご満喫でした。

さて肝心の父ちゃんpaperご馳走作って待っていましたが、

道が開通したことで、父ちゃんは夜の世界に進出paper

代行運転で悠々と帰るらしいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

日常の平和な生活がやっと戻ったので嬉しい夜となりました。

買い物したし~父ちゃん午前様やし~子供も寝たし」、日記も更新したし

冷えたbeerも準備Ok!!韓国ドラマ見るぜェ~~ット!!

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月31日 (月)

ぬか漬け名人

茶々が生まれてからすっかりTBS「はなまるマーケット」を見ています

仕事をしていた頃はまったく見る機会がなかったし、韓国ドラマばかりで興味なしpaper

巷の主が最高にはまる要因が判らずでした

恐れ入りました~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

一度見てドップリはまった「うえじゅん」

おまけに影響満開!放送していたグッツを購入

Dsc_0170_2

その名も「ぬか漬け名人」

放送後ネットで検索し購入したものの商品到着までに2週間待ち!

スーパーすごい番組「はなまるマーケット」です

岡江久美子さんが脚は細いわ可愛すぎます~~~

おっとpaperヤバシ!

女子好みまで熟女に走りそうなくらい岡江さんの毎日の衣装が気になっています。

薬丸君も懐かしい私の青春時代ですpaper

さてpaper話は脱線しましたが早速今晩の漬物の為に仕込んで見ました

感想は又後ほど・・・

Dsc_0168_2

安田生命のフォトコン狙いな写真ですね~

まだまだですcrying

最近ようやく可愛いと思うのか世話をしてくれます

赤ちゃん帰りはマダマダ続いていますがね・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)
ブログ 和歌山情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

・イチデジ・デビュー

昨日は笑顔さん宅にお邪魔の予定だったんですが、

急遽私用で午前中がアウトになりキャンセル

実は笑顔さん邸だけの目的でなかっただけに、もう一つの目的を果たすために大阪入り~

男前買い物第2弾!!

Dsc09957

NIKON D60

色々悩んだ末NIKONに決定!!

運動会シーズンと理由を付け、やっちゃいました!!

実は10月に韓国に行くためにお金を貯めていたけど、実母が借金のためにお金を用立ててくれと言われ、泣く泣く手放し、旅行は断念。

しかし予算の中にカメラも買う予定だったので、自分のご褒美で購入。

もう~~一生モノです。

お父ちゃん呆れて口がふさがりません~~

しかし!頑張ってバイトしてお金貯めて支払います。

調子乗って初激写!

まだまだ道のりは長いし遠いです

**********************

購入先はイオンのジョーシン!!

ポイントがたまったのですべてポイントも消化

ムービーライター7

自転車の帽子(マウスを画像の上に乗せてください)

このムービーライター凄いわ!!

以前持っていた「アドバンス」と比べチャプター編集も素早いし、レイアウトも自由自在。

あまりに快適すぎるので驚いています、

早速写真のレビューDVDとかを寝ないで作ったり・・この動力笑えますね( ´艸`)プププ

このソフトはカナリ仕事します。

***********************

当分、カメラとDVD編集で韓国ドラマは遠のきそうです。

しかぁ~~し!!

今日から「秋まき種週間」で忙しい・・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 和歌山情報へ

ランキングも頑張っています~~~

ぜひ応援願います~~

| | コメント (4)

2008年5月12日 (月)

くり返し使えるクッキングシート

最近UPが遅れております

以前から勤めていたバイト先を辞めて、午前中の隣のおじさんのパソコン講習のバイトと「ヨモギ採り」のバイトと畑などの草抜きに追われていますが、ほそぼそした生活だけになっています。

ゆっくりも出来ないけど、平和な生活です。

今日は以前友人から購入した便利グッツ

くり返し使えるクッキングシート

15

これを使って今回ケーキを焼いたら大成功!

シリコンは火周りが良いのか、鉄板の端がいつも中途半端に焼きあがっていたのが、今回はしっとりと焼き上がり大成功でした

運悪く写真に収めることを忘れてしまい・・・

また焼き次第UPしますね。

これはくり返し使え、クッキングシートも無駄に使うことなく、エコです。

ひとまず33×33cmの正方形ですが改良して18cmの円形型にも合うように改良したいと思います!

じゃ~この焼き上げたスポンジはこれ!

Dsc09141

「オレンジケーキババロア風」

Dsc09144

テラコッタに2層敷きこみ、カスタードにゼラチンを加えプリン風にしました。

ゆずを加えさっぱり間のあるケーキに仕上がりました。

*******************

このシリコンシートカナリ使えます!!

紙もったいないからね~

お値段1480円でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月31日 (月)

買い付け日本橋ツアー

Dsc08875

昨日は日帰りで日本橋に「うえじゅん」参上。」

参上記念にダースベイダーのLEGO!とパチリeye

友人であり元同僚の水タッチとそのダーリンのJamさんと現地で合流。

このメンバーだったらモチロンロン「マニアックツアー」

買い物の品々はかなりマニアックなものになっています!!

怒涛の滞在時間6時間のツアーを紹介します。

Dsc08877_2 ティファール圧力鍋のパッキンと7cmのセルクル型。

ノーマルですねgood山奥ではパッキンなぞ売っておりません。買える時に買っておかないといつ使えなくなるか判りません~送料がかからないって嬉しいです。

Okasi

右上>ロールケーキ用の箱

左上>ケーキカッター

左下>オーブン温度計・長方形の装飾紙

右下>ケーキを包封、

この買い物はナイス!水タッチが教えてくれました

Dsc08872 店舗紹介!!

2Fはケーキ教室、1Fは製菓に使う材料や道具が売っています。

しかし道具屋の方が安かったりするので、先に「千田」さんでチェックしてから参戦してみてください

Dsc08873

店内の様子「水タッチ撮影」このケーキカッターは980円とお買い得な値段!!

そのほかに色々面白便利グッツが揃っています。

******************

ここまではノーマルな商品が揃いましたhappy01

ここからマニアック部門!!

Dvd DVD-R50枚なんと980円!!

自販機にて発見「ラーメン缶」300円

プレイモービルのカタログ!

まぁ~DVD-Rは安かった!!これは即購入でしたね。

DVD-Rより驚いたのが「ラーメン缶」

Dsc08866

本当に売っていました!!早速お土産に2缶GET

味はまたお伝えしますねdash

*****************

そして今回の購入目的!!!

実はMacノートでした・・・

コタツで手軽にMacと言うとっても不純な動機で今回のツアーが決行!!

しかし現実は厳しいハァ━(-д-;)━ァ

Macユーザーが少ないってことは中古も品薄・・ってことは値段は高値。

なんとWinだったら2万ほどのものがMacだと4万と一気に2倍の値段!!

世間知らずでした・・

てなわけで購入変更!!切り替えの早い「うえじゅん」bellです

Sohumappu ビデオカード9980円

ipod30G中古19800円

なんかやんやで

男前買いでしたWooooo~~~~~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

このビデオカードもカナリ悩んだだけに無事積むことができ、

ゲームの道が第1歩進みましたheart04

そしてモニターの画面が生き返りました!!

すごいねビックリです!!

それより驚くことはこのipodはなんと

未使用に近いほどでした

それも・・・・見てみて~~

Dsc08887 「U2」仕様???

ボボボボボ???ボノって歌っている人ちゃうん??

検索してみたらなんとあった!!

でもなんか恥ずかしいdown

あ~あそう言えばCMしてたわ!!って(笑)

「U2]は興味が無いのでどうかな??って感じでしたが

接続ケーブルも、イヤホン、ケース、接続スタンドすべて未使用だったのでいい買い物でした。

さっそく曲を入れて、以前使っていたipodMiniは父ちゃんに贈呈

なかなかよい買い物でした

****************

なんやかんや言って・・お金使っていますgood

買うものも一段落、気づけば朝から何にも食べていませんでした!!

時計を見たら・・・15時

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そこでもう夜兼用飯ということで、ラーメン屋にGo!!

Dsc08868

お疲れ様( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

生ビール中。小・頂戴!

久々の再会、去年のTDL以来ですね、

とっても楽しかったです。

またこうやって現地で遊ぶ機会を増やしましょう。

今回会えなかった清っち!にユミエルさん次回は会いましょう。

Dsc08869

Jamさんいつもご馳走様でした。

返します返します・・今度返します・・・とJamさんが粋な計らいありがとうです。

******************

その後滞在時間も残り約1時間半、

中古レコード屋、にフィギャーの店と物色しながら家路に着いたのは22時。

とっても楽しかったです。

******************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

バーゲン

最近「パソコンネタ」や「ウンパルンパ」や「チョハンソン」など男子ネタやマニアックなネタが多かったので久々に・・・・

「山奥でもこじゃれているぜ!うえじゅん」的なガールズ風味の日記を書いてみました~

バーゲンです服ネタです!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

**********************

山奥から市内に40分ほど走ると人気のセレクトショップがあります。

本当に人気なので日曜とならば必ず知り合いに会うほどの人気ぶり、

今回も2人あいましたハァ━(-д-;)━ァ

それくらい田舎ではよさげなショップがございません!!

それに私もバーゲンのときにしか立ち寄らないお店です。

昨日見に行ったらよさげな洋服があったので購入。

すべて50%オフだったのです~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Dsc00233 SUPER HAKKAの上着っていうのか?上の服ですぜ!

これは13800円の半額でした。

10年前に買ったアニエスbのタートルネックとパンツを引っ張ってきてベルトと合わせてみました!

Dsc00229

ウフフ今風ですね~~ちょっと防臭剤臭いですが、服も捨てたモンじゃないです!!

Dsc00234そしてもう1枚は白のブラウス兼ワンピース風味。

袖が短めなので冬は1枚目のタートルと合わして・・・

Dsc00226

スキニージーンズと合わしてみました。

Dsc00235 白髪隠しです!帽子も半額の2000円!!

なかなか可愛いです!!

やっぱり帽子が好きなので買いますね~

********************

ちなみに総額計算できません~~~

ひとまず13000円でおつりがきました。

てなわけでこれを買ってどこ行くねん??って言われそうですが

先月ETCと開設しましたので開設記念第1段今週でも飛びましょうか!ねぇ~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧