2012年10月11日 (木)

兄妹

今年も田辺市展に出展しました

結果は今回も入選でした~~~

ちょっと夢を見ちゃいましたがなかなか厳しいですね
だけど入選できただけでもラッキーと思っています。
前回と同じく子供たちの写真。
自分の中では最高傑作な仕上がりでした。

自分自身に「知事賞」をあげたいわ~~~

10月12日から14日まで3日間「紀南文化会館」にて展示しています
ぜひ見てください~

Dsc_39271

「兄妹(兄弟) / 上平 潤」

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

ツツジ

Dsc_4157_2

お隣のおじさんの盆栽を撮影会
マクロで激写したものの・・・・いまいち
Dsc_4167
アップは良いが絞りすぎ?後ろが邪魔やね~
Dsc_4168
たまにはネイチャーとらなあかんね。

Dsc_4165

ううううう・・・・・苦しいですが花は綺麗です

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年5月21日 (月)

金環日食

Dsc_4067_2 

雲で隠れたアンラッキーがラッキーへうまく撮れた金環日食

破壊王も父ちゃんも婆ちゃんも見ました

次は何年後、記念すべき1日となりました

プロポーズした人もおるんちゃう?

Dsc_4059

さて、昨日の日曜日は「縫うらり食うらり市」のイベントで売った私の手製ケーキ

一番売れ行きがよかったのは意外と「白浜特産品川添新茶シフォンケーキだったんですよね~

赤いのは松平農園さんのWベリーレアチーズケーキ

これもおいしかったですよ

そしてうれしいことにおかげさまで完売ありがたいね~

また来年になるこのイベント来年はぜひ遊びに来てね~

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2012年3月 4日 (日)

桃の花

先日土曜日は小春日和!

にもかかわらず専属モデルたちは動かない・・・

南部梅林に行きたかったけれど、結局近所の春散策となりました

Dsc_3755

フィルター入れてみてんけど?あかんね~

最近ソフトフォーカスが御贔屓!だけどうまくボケないのよ~~~

Dsc_3741

私と同じく、嘆く破壊王!

しかし理由は釣りのミミズがいないと言うことらしい・・・

性格の不一致だわ・・・

Dsc_3744

茶々もミミズ取りに余念なく・・・

あんた!!!女子やで~~

兄貴大好きな茶々。やんちゃすぎます

Dsc_3758

力強く芽がでていますね。山奥も春が来そうです。

Dsc_3767

兄貴大好きな妹ですが兄貴はどうも手ごたえ薄い。そんなもんですね兄弟って( ̄ー ̄)ニヤリ

来週は良いの抜きたいね。久々のマクロは面白かったです。

AF MICRO NIKKOR 105mm1:2.8D。

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年1月 1日 (日)

初日の出

Dsc_3393

明けましておめでとうございます。

今年もボチボチ更新していくので、とってもマニアックな「打倒!和歌山南部」をよろしく願います

ネタ探しの日々ですが、「うえじゅん」目線で更新していきたいと思います。

さてpaper新春第1弾はお隣の「hayate]さんと共に初日の出を襲撃。

早朝、5時に待ち合わせをして意気込みましたが、あいにくの曇り空・・・日の出を見ることができず帰宅ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…残念な結果となりました。

私にとって、初めての初日の出ががっかりの結果でしたが来年にリベンジ!

今から来年の野望ができました(◎´∀`)ノ

****************************

さてpaper昨晩、大晦日では「ガキ使い」で寝不足だけど

初詣に「熊野本宮大社」に行ってきました

Dsc_3422

はじめてモノクロで勝負!さすがパワースポットだけに

観光バスの賑わいなどで参拝は大行列でした

Dsc_3421

しめ縄もこう見ると・・・・不思議

Dsc_3431_2

こんなにお茶目な破壊王、今年は落ち着いてほしいですね。

モノクロ面白いね??

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

初雪

今年のクリスマス25日は降りました

Dsc_3337

初雪です。

Dsc_3326

破壊王も茶々も大はしゃぎ、手が冷たいのにも関わらずせっせと雪だるまや雪合戦で

大忙し、ホワイトクリスマスですpaper

父ちゃんは忘年会で椿にお泊り、こんな大寒波には無関係だった様子

飲んで泊まって、翌朝「日置方面」で釣り三昧、楽しいクリスマスを過ごしていた様子

相変わらずフリーダム過ぎる「うえじゅん一家」です!

さて、24日の晩から25日の朝にかけてサンタさんが来訪することで「破壊王」もワクワク!

彼の期待通りとはいきませんでしたが、プレゼントをGETできた様子。

今回はフェイクのプレゼントの中に手紙を一通、そこに本当のプレゼントを見つけ出すヒントが書いてあり、自ら探し出すというシステムをとりました。

記念としてFecebookのアルバムで紹介しています。

おっかちゃん頑張りましたよ!

期待通りの破壊王の姿に母ちゃん「ガッツポーズ」

本人も「やるなぁ~サンタさん!めっちゃ面白かったわ」と言ってくれました。

可愛いです。

茶々はアンパンマンのボールと積み木、彼女テンション高く、もこのおかげで「ボール」と言えるようになったりと、楽しかった様子。

今年は楽しいクリスマスとなりました。

*************************************************

24日に近所のスーパーで「アボガド」が売っていました!!

そんなハイカラな食材が店頭に並ぶとは???それも特価の88円!!

早速購入、自家製ライ麦パンにあう「デップ」で頂きました

Dsc_3347_2

アボガド1個、玉ねぎ小半分、塩コショウ、しょうゆ適量を加えフードプロセッサーで攪拌

材料はたったのこれだけ!!色見きれいだし玉ねぎの苦味がアクセントとなり、食が進みます。

大成功のデップに大満足のクリスマスでした。

Dsc_3344結局家族が集まったのは25日。

仕切りなおしで、家族そろってクリスマスディナー

父ちゃんに頼んで「くら寿司」を持ち帰ってもらい、

から揚げとシンプルに頂きました!

メニューはシンプルですが、アボガドディップがおしゃれになっていますね~

とってもおいしかったアボガド!病み付きになりそうです。

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

冬空

祭日明けから冬本番の寒さ・・・・

冬到来です。

しかし、残念ながら茶々は野外好き、

毎日の散歩は欠かせません、

鼻水流しながらせっせと散歩、私は2時間は付き合うことになっています

しかし、寒ければ寒いほど空が濁らず良い天気の日はシャッターチャンス!

狙いに行くが・・モデルは動いてくれません、なかなか難しいですね

Dsc_3234

止まってほしい・・・

地面に寝転んでの撮影はちょっと恥ずかしいです・・

しかし寝ないと撮れない!苦し紛れの1枚です。

Dsc_3222

空は良いが腕が悪い、嘆く冬の山奥です。

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2011年11月 5日 (土)

高野山

Dsc_2980 最後の紅葉かもしれない??

文化祭の展示するネタがないってくらい焦った「うえじゅん」

秋の紅葉を写真に収めることができないと諦めていたところ、

父ちゃんが重い腰を上げてくれました!

11月3日の文化の日に高野山に襲撃!

一人で行く予定だったけれど家族で雨の中行ってきました。

雨の高野山もなかなか良いですねscissors

霧がかなり味方してくれました

破壊王と茶々は・・・・協力なしと言った結果でした

Dsc_2910

しっとりとした雰囲気出ていますか?

Dsc_2948_2

今回の高野山に乗る気がなかった破壊王でしたが、結構ルンルン~

Dsc_2954

前回リメイクしたスカート登場!なかなかキャワユイ!~

西松屋の格安ブーツが似合っています。

*****************************************

結局滞在時間3時間ほどでしたが家族で行くのもそれなりに楽しいですね

しかしゆっくり撮れず、私自身は不完全!!

来年はぜひ一人でじっくり襲撃したいものです( ゚д゚)ポカーン

そして高野山と言えばメインのお土産はこれ!

Dsc_3030

贅沢にメイプルシロップをかけて頂きました。やっぱりおいしいですねpaper

Dsc_3001_2

今回の結果200枚ほど撮って痛恨の1枚はこれ!

「幻想の渓谷」

あれだけ撮ったのに・・と父ちゃんが嘆いていましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そんなこと簡単に言うけどさぁ?

私的に1枚撮れたら十分やけど?

むかつくよね~

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

夕方散歩

Dsc_1116

夕方茶々が昼寝から起きて、少し時間があったので破壊王と一緒に夕方散策に出かけました。

雨上がりの桜を撮りに行ったものの、なかなかですわε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dsc_1117_3

今、満開です( ´,_ゝ`)ハイハイ

Dsc_1124_2

お!珍しく大笑い??????

茶々の目の前で・・・

Dsc_1130_3

破壊王!剣の舞щ(゚Д゚щ)カモォォォン

すぐに注意したけれど・・破壊王の暴走は止まらず

Dsc_1134_3

走り出す始末・・・・まぁ~元気でなりよりですpaper

約、2時間ほどの散歩でした。帰れば5時50分良い時間です(◎´∀`)ノ

のどかな写真ですね~って感心して書いていますが

今原発問題で大変なことになっています。

しかしながら山奥は少し平和かな?といい気分。

それより不安な新2年生!!大丈夫ですか??

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2011年4月 6日 (水)

4部咲き

Dsc_1099

うううう~~まだ山奥は4部咲きといったところでしょうか?

まだ満開ではございません、去年は破壊王の入学式8日は散り気味だった桜、

今年は開花が遅れている様子。じっくり楽しめますね。

和歌山市内ではもう満開らしく、お花見もお早めにですか?

Dsc_1097

茶々・・・花にはまだ興味がないんですねpaper

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ 今日は撮りに行きたいけれど、お金ないしなぁ~
にほんブログ村

| | コメント (0)

より以前の記事一覧