2011年8月25日 (木)

夏野菜のナムル2品

夏休みも残すはあと1週間早いですね~

早く平和な日々が来てほしいと願っています~

私の野菜たちも荒れています・・・手入れもできず草山ですが

ゴーヤとオクラとナスがなんとか生きています。

夏野菜を使って涼しげな夏ばて防止の2品ナムルを紹介します

Dsc_2428_2

きゅうりナスは薄切りで塩もみ、イカのげそは刺身用、しょうゆとごま油適量で頂きます

Dsc_2429

玉ねぎとゴーヤは薄切りで塩もみ、キムチと和えて頂きます

共に野菜は塩もみで和える。シンプルですがスッキリした2品です

キムチは万能ですね、ぜひ夏にキムチ!美味しいです

ナスって生でも食べれるのでぜひお試しください~「ローフード」ですpaper

Dsc_2421

さて、話もがらりと変わり、天気が非常に悪い今年の夏

茶々も機嫌が悪いです。夕方散策でなんとか機嫌が治ってくれたみたいです!

Dsc_2420

って・・・・思っていたのは私だけ?

彼女・・かなりイラッってきています、さすが破壊王の妹!!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

ゴーヤドリンク

Dsc_2399 ゴーヤが大放出

苗が2苗にもかかわらずたくさんのゴーヤが実っています

今年は友人の影響で「ローフード」を意識した朝食を10日前から始めました。

「白髪」これを直すため「ローフード」に挑戦しています

ゴーヤを使ったドリンクを作る際に、内部の白い部分が

苦味を感じるので、外部の緑の部分だけを摩り下ろすだけで

かなり苦味が回避されますpaper1本分擦ったゴーヤをミキサーに加えます

Dsc_2401

作り方はいたって簡単!!

冷凍したスイカ3ブロックとバナナ1本、ゴーヤ1本摩り下ろしたもの、

水150ccをミキサーに加えます。

見た目はグロイでしょ~

今飲んでいるシリーズはスイカとバナナが旬ですね!!

この組み合わせは結構甘みが出て旨い!ゴーヤを加えても蜂蜜なしで十分飲めます。

これを朝食に飲みます、これだけです!

昼までお腹がすきますが結構耐えれますよ。

***************************************

これを始めて2日経過したくらいで激しい下痢!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんとわけのわからない腹部の痛みで大変でしたが、友人に聞くと

体が浄化しているとこのこと、2~3日もすれば下痢も治まりました、

下痢が治まったと同時に、代謝が良くなったのか、飲むだけで汗をかくようになりました。

そのドリンクは、食事前に飲みます、そして通常のご飯を食べるんですが、

食事中はとにかく汗をかく、とても暑く大変ですが、しっかり代謝が上がっているんだと実感しました。

それからというもの快便な日々が続いていますし、なんと

便の臭みがない!臭くないんですよかなり臭くない、不思議な現象です。

そして代謝が良くなったのか体重も増えていません。

ローフードって難しいと思いがちですが、スムージーにしてドリンクで摂取すると

手軽です。

私は朝と晩、ドリンクを飲んで15分後くらいから食事をしています

ベジタリアンでもないので、盆休みは焼肉したりマクドナルドに行っていました。

だけどこのドリンクで調子がいいですscissors

一度だまされたと思ってチャレンジしてみてくださいとても、汗をかくし快便だし

肌も良くなっているような気がします。

40歳手前!浄化改善ですね。

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

もやしときゅうりのナムル

本当にお久しぶりの更新ですpaper

10日ほどお留守していた訳でもありません!!

ただただ・・・・・・・・・っと忙しい日々に追われていました。

  1. ドッチの市内大会のフォトスライドショーを作成
  2. ドッチの練習試合
  3. メリーは外泊中を見すぎ
  4. 育児サークルなどに参加して遊びすぎ
  5. 台風
  6. 茶々意味不明の発熱

(1)と(2)は本当の用事ですよね~

(4)はついつい行ってはそのまま昼寝三昧で「あっと気づいたら夕食の段取り」

時間の使い方を間違っています

(5)は自然現象ですので仕方ないし

(6)は3日前だったので言い訳できません~

要するに時間の使い方が下手だった2週間でした・・・

ネタは豊富にあります!

ミク友「笑顔さん」の影響でコーナンで

草かり機を11800円で購入したりとネタ豊富なんです!!

ぜひ今週からがんばって更新したいと思います!

**********************

さてpaper話はがらりと変わり、リビングフードを推奨している「エイミーさん」のご友人で

タイのチェンマイでコテージを経営しているcozyさんが2年ぶりに山奥に来訪~

噂は聞いていましたが面識はない分、ここぞとばかりに接触を図り会うことができ!!

いろんな話を聞かせてもらいました。

タイの話は未知数・・・ますます野望が膨らむばかりでした。

ローフードの話ももちろんの事、タイでの日常の話など貴重なお話を伺いました~

影響されやすい「うえじゅん」はすぐこのメニュー

Dsc_1960

もやしときゅうりは塩もみ後、 ごま油をかけて出来上がりのシンプルさ!

一切火を使わないサラダですのでお勧めです~

そしてcozyさんの素敵なコテージ

Green Family Resort BaanKlangtong

こんなん見たらチェンマイ行きたくなるやんねぇ~~

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

乳製品を使わないレアチーズ風ケーキ

友人の「エミリー」さんが作ってくれた「ローフード」のケーキ

以前から興味があった「ローフード」

ローフードとは酵素を十分に摂取するために加熱をしない調理法で摂取する方法。

焼かない?加熱しない?ってことは生野菜やナッツなどの菜食ですが、

ストレス無く食べれるものが多い!!

そして体にも美容に良い!素敵な「ローフード」

私はすべて取り入れているのではなく、

食事の最初に果物、そして野菜という順番だけ徹底することで、十分酵素を取り入れています。

Dsc_1310

これ!見た感じどう?レアチーズでしょ??

しかしゼラチンも乳製品もクラッカーもすべて未使用なんです

それも焼いていないんですよ!!

カシューナッツとアーモンドやココナッツオイルなどを組み合わせケーキにしています

そしてゼラチンは使わず冷凍します、そして常温でお好みの硬さに戻し頂きます

本気で美味しかった1品です。

作り方はわからないけれど、詳しい「ローフード」などは「エミリーさんのブログ」で紹介しています。

**************************

Dsc_1315

このショコラもローフード、カカオはローストしていないので不思議です

ビターな仕上がりです美味しかった~

帰宅後に破壊王に食べてもらったら絶賛「え?チーズ入ってないの??」とびっくり

ありがとう、

************************************

今年39歳の崖っぷちの「うえじゅん」ですがこれで若返りたいと思います!

でもね~生野菜に「ほぼ!ほぼ」菜食生活になってから、体の調子が良いし

肌も気持ちが良いです。

肉食べるとイライラする?なんでやろって思っていたけれど、何か関連性があるみたいですね。特に牛肉はそんな気がします。

それに詰まりやすい乳だけに余計食べなくなったのも事実ですなぁ~

だからと言ってまったくベジタリアンではないんですよ、

卵も食べるし、鶏肉や豚肉、魚も食べますが、あまり使わなくなったんですね。

もちろん!若いときは肉が好きだったけれど、今は肉が無くても十分ストレス無く生活しています。

ぜひこれを機会に生活習慣見直してみませんか??

お勧めです~~

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)