2011年11月15日 (火)

パソコンぶっ飛びヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なんと今日!パソコンが起動しなくなりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
毎回ですが今回はキーボードが作動しないcrying
今までに無い状態!
BIOS画面も出せずリカバリーが出来ません~
ひとまず前のサーバーマシーンやスマホでフォローする予定です( ̄^ ̄)ゞ
修理に出すのは来月かな?

1321363649151.jpg
当分はブログはお休みでマシーンが復活したら更新します~
あーあついてないわ~

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

お引越し

お引越し!住居先を探しています。

しかしお引越しと言っても家ではなく「パソコン」

ちなみに「うえじゅん」は家は追い出されても動きませんよ、ご安心paper

実は今月から非常に調子が悪いネット回線

その原因はプロバイダーでなくパソコンが原因でした

リカバリーして立ち上げたもののネットは不通、LANは認識せず困ったものです

しかしマシーンは快適に動くので、新しく換えかえるもの・・・もったいない。

今までのマシーンはネット以外のものは使えるので、初めて自作というものにチャレンジしようかと思っています。

今はひとまず以前のパソコンを引っ張って動かしていますが、しんどそう・・・・

Title_01 そんなわけで大きな野望となる「フォトコンテスト」も出展することを断念!

今は新しいマシーン作りに時間がかかりそうですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

作ってもらうか?それとも自分で作るか??近日中に日本橋に出没ですねpaper

さて右の写真は「レイニーチャン」

今見ている「悪魔で候」のヒロイン!

可愛いでぇ~~

「流星花園」にてツクシチャンの友人だった女の子!

これも今10話、残り10話も見れそうにないなぁ~

忙しくなりそうな春ですpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村久々です押してくださいね~

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

スライドショー作成

61b5773b18b92d6a8f174c7271c2a42d 昨日からず~~っと調べ物していました。

スライドショーをWebで公開する方法を調べていたところ、面白いフリーソフトがありました

「すなねぃる」←ダウンロードできます

そして扱い方はココのサイト→スライドショーの表示を参照、

分かりやすく説明しています。

しかしWebで公開するのに時間がかかってしまいました~

なんとかこの力作見てくださ~い←クリックしてね~

(写真はキムレォン」まったく関係ないです~かっこいいね)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 和歌山情報へ一応スライドショーの写真は和歌山情報だから押しくれたら嬉しいです。

| | コメント (2)

2008年4月16日 (水)

イラレ初デビュー

韓国ドラマ「魔王」にすっかりはまっている「うえじゅん」です

今日も見たい!これから9話見るんです!

その前に・・・・

以前から自分の名刺や住所ラベルを作ってみたいと思っていたけれどなかなか完成できなく放置していたので、今日は掃除もしないで、仕事前にイラストレーターで作ってみました。

1

最初の完成、しかし面白みがないcrying

Photo

うんうんなんとか、様になったような気がします。

あ~あ難しいね、微妙に斜めになっていたり、「う」の文字がはみ出している・・・

まだまだ使いこなせるには遠いようです。

だけどイラストレーターって楽しいでっせhappy02

ひとまずこれでマークが完成したので、名刺と住所ラベルが完成good

今年の暑中見舞いは頑張って作る野望ができました!

しかし道のりはカナリ長い・・・頑張ります

そしてこれから「魔王」見れそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

ただ今勉強中・・・

最近UPが遅れてます・・・・・

その原因はこれ!!!!!

Dsc08859

イラストレーターでごじゃります・・・・・・

実は・・・「うえじゅん」っていう性格は興味が無いものはまったくはまりません!!

昔から勉強は全く駄目!!

だって興味ないも~~ん~~

偏差値36のすごいレベル!!ウッフフフ~~~~ん

だけど自分が興味があるものに関しておかしい位。徹夜状態の日々・・・・

これがね、ぶっちゃげた話自分に実になるものならば・・・仕事になるものならば・・・

もうね!!マジで天才!!大金持ち!なんだけどなぁ~~~~~

あかんね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

だけどそれが「うえじゅん」のいい所!!ウフフ

酔っぱらってます・・・・

*****************

師匠であり隣人のAWAYAさんのご指導の下・・・なんとか迷っている課題がクリア。

ありがとうございますcrying

だけどAWAYAさんは・・・Macなのね~~~~~~

訳の判らない用語で検索しまくり!!ですがそれも勉強かな??

これがお金につながる日が来るのか????????

AWAYAさんありがとね!!

そして大事に使っています!!これこれ!!

Dsc08858

ありがとね!!

***************

さてそんなわけで多忙な「うえじゅん」日記も更新できていず・・・・

韓国ドラマ「フルハウス」も11話!!

来週には落ち着いて日記が更新できそうです、

スイマセン~~~

Dsc08864

豚キムチでなく・・「猪キムチ!!」旨いです!!!

| | コメント (6)

2008年3月25日 (火)

ipodスタンド

以前日記にも書いた「家計簿」のファイル

結局無料の「復元ソフト」では復元できず、体験版の「有料モノ」で試したところ・・・

エクセルのファイルは復元できました!!!

しかし!!「エクセル」のファイルですwobbly本当にエクセルのファイル。

家計簿はどこにも無いですcrying

しかしそれ以上は購入すべし・・・うまく出来ているdown泣きそうです

しかしJPEGは復元できるものがありましたよ。それにはビックリ!!

もういらない「リュ・スヨン」の画像でしたhappy01

のでこれからのことを考えて購入することに決めましたpaper

だけどすごいね~昔のまで出てくるんだからすごいよ。

近日中に購入しますので復元できたらまたUPしますね~

*****************

最近料理ネタがUPしていません。。スイマセン~

ネタはあるんです!!ただね・・まだ試してないだけ!!

理由その1、韓国ドラマ「フルハウス」を見るので必死で・・・

それのみ!多忙な日々。

*****************

なので先日久々にパソコンの周辺を整理してすっきり!

そのルポ!を紹介!

Dsc08854

ぎょ~~~~~

これでもすっきりしているのか????

これですっきりしました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もっとすごかったのねハァ━(-д-;)━ァ

なんかマニアックな「うえじゅん」が想像できるデスクですね。

Dsc08853

タイトルの「ipodスタンド」

スターウォーズの「ストームトルーパー」が管理しておりますgood

Dsc08856

そしてマウスのケーブルを管理している

「R2-D2]happy01

後ろでケーブルを背負っています。

そうなんです私は「スターウォーズ」大好きっ子なんですね~

そして本体とモニターの大量シールは

「ロゴ好き・「ステッカー好き」です

なんか野郎仕様のパソコンですが・・

「うえじゅん」はマニアっくで無いですよ~~ん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

本店が支店に

今週ネットでパソコンを中古で購入。

じつは以前からパソコンがものすごく熱を持って「いつ!!!壊れるか??」ってな感じでした。

友人覇瑠さんから頂いたパソコンの箱も引越しが出来ず・・・・

悩んだ末格安で購入!!

だけどまだモニターがつなげれず、テストが出来ません・・・

起動できたらスペックを紹介します~~

それまで外見だけ見てくだいさね~~

Dsc08480

カバーにApeのシールです

相変わらずシール好きな「うえじゅん」

まだまだ張るぜ!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

「DELL」のマークも消すぜ!!

以前のPCに張っていたお気に入りシールも移動です。

本店はいつOpenできるかな?

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

お引越し断念( ̄∀ ̄*)イヒッ

618055552_84

あ~あ2日前からせっせと改造していました( ̄∀ ̄*)イヒッ

友人「覇瑠」さんから頂いたパソコンのケース

それに乗せ換える予定でしたが、あんまりも加工がいるので諦め!!

元の通りに戻して元のパソコンに戻りました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

****************

だけど大改造したおかげで中身がヨ~~クわかったので

これは諦めず継続したいと思います!!

今まで消費電力が185Wなのに、フロッピーと一体化したカードスロットドライブ、USBのインターフェース、を無理矢理積んでいて、電源破裂寸前でしたが、今は無理せず、購入時のフロッピーのドライブのみを積んで、増設したUSBは使用しないようにしています。

******************

バイト頑張って本店のみですが支店を買う野望が出たよ!!

618055552_211

昨日のバイト風景ですカムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

おッチャン頑張っています!!

| | コメント (1)

2007年7月 7日 (土)

I-O DATA

Dsc06655_1 

以前から不具合だったPC操作、すぐフリーズしたり、

動きが遅かったり・・・気にしていたんですが

原因は熱気ムンムンな熱さだと思っていて放置

しかし置き薬の「冨士薬局」担当山本さんが先週来訪の際

いつものごとくPCネタで花が咲いたときに

やっぱりメモリー増設した方が良いとの事で意見が一致!!

ネットでサクサク物色したら、「I-O DATA 512M」新品送料、代引き手数料込みで

なんと5900円と格安!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

即買いで今日届きました!!

**************************

純正メーカーのハードパーツは初!!もう相性良い!!~~不具合なし!!

まぁ~今までが嘘みたい!!~~(*´∀`)ノ゚

265M×3本!コレだけでも十分だと思っていましたが

そこに512Mをプラスして1,24GとパワーUP!!!

特にネットがすごく早くなっていい感じです!!

ウフフ~~~

| | コメント (5)

2007年1月11日 (木)

修理屋「うえじゅん」参上

今日は友人マジンガー君のお宅に「修理屋業務」で参上( ̄∀ ̄*)イヒッ

可愛い坊ちゃん「あっくん」がお出迎え!!

Dsc05279 まいどです~~~

早速マジンガー君のPCを拝見↓

Ce_r1_c3 これこれ!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今回はDVD-RWを積む作業、

以前のはDVDが再生できても書き込みが出来なかったので

今度日本橋に行ったら買ってきて欲しいと言われていたのでお土産価格の4000円で買ってきました

しかし~~~人のパソコンを拡張するのは始めて!!ドキドキでしたが張り切って作業開始!

意外にスムーズに拡張できたものの、純正のドライブでない分、DVDの入り口に

不都合が発生!!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

Dsc05278マジンガー君切っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんな感じで↓

Dsc05280 切っちゃいました

おかげですっきりDVDのドライブが装着!!

しかしこんなことになるんだったらシルバーにしておけばヨカッタですが

マジンガー君は納得、ペンチでカットの潔さは脱帽でした(´ー`* ))))あ~ん♪

Dsc05276

安心したのね~スヤスヤ~~~のあっ君でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)