2008年11月12日 (水)

タマちゃん初登場

Dsc_0425

お~~いタマちゃん~~~あっち向いて・・・・・

ムイテェ~~~~

むいてぇ~~~~

Dsc_0426_2

ほい!downwardleft なんだニャ

Dsc_0429

ジャ~~イケンでぇ、~~~

ジャイケンでぇ~~~~

Dsc_0428

ほい!rockぐーだニャ

柴咲コウ似のタマちゃん初登場でしたpaper可愛い姫です

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 和歌山情報へランキングに参加しています~~最近押してくれなくって・・・ぜひポチッと願いますさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (3)

2007年6月30日 (土)

息子誕生

隣のおっちゃんが昨日息子を連れてきた。名前は風林火山にちなんで「疾風」「ハヤタ」と読むみたい。

かなり可愛い!!↓

1_20 甲斐犬

甲斐犬かなり賢いらしい、忠実な犬。隣のおッちゃんはカナリのこだわり人

普通の犬は買いませんよ!!っていうのを以前から公言していたので楽しみでした!!

大人になったら↓

Taitol かなり渋目のわんちゃんです

@ペットは可愛いです~

今は生後50日体重も3キロほどのコロちゃん!!当分遊べますね~~(*´∀`)ノ゚

*****************************************

そして最近「シュレック2」をTVで見ました

「長靴を履いた猫」が可愛すぎて~~たまりません!!

うちのタマちゃんにそっくりなのでツイツイ・・・

Dsc06588 きゃわゆ~~い

| | コメント (3)

2006年12月13日 (水)

初・プログ

都会から山奥に来て5年!!

「山奥日記」として日々の日常を書いていきますのでよろしくです!!

そして初プログ~~(*´∀`)ノ゚ 500円ですが本を購入 Photo_6            

今日は記念すべき第1回目!!!

意外と書くものが今日は見当たらない( ̄∀ ̄*)イヒッ

お!!!そうやん~冬の季節といえば漬物!!山奥では「たくわん」漬けがピークちょいと都会では見かけない代物(デパートでも入手困難でゴザルヨ!!)

「たくわん漬け」の必須アイテムを今回は紹介します

「たくげん」

Photo_5

「興味ないぜ!!!なんて言わないでね~~(*´∀`)ノ゚ これは山奥では重要イベントで正月前には必ず必要なんです!!(そうなんです~~~)

しかしここに来るまでは漬物は大の苦手(((( ;゚д゚)))アワワワワ おばあちゃんの手製モノを食べれるようになったのが1年前ほど・・それもコレもこの必須アイテム「たくげん」のおかげ!!美味しい美味しいたくわんに変身させてくれる奴です。

これが意外と入手困難売っている店は片手指ほど・・オドロキです

どこかで見かけたら笑ってください~~(*´∀`)ノ゚ 

コレ一個で15キロの大根がたくわんに変身できます。1本何キロやろ?ぜひ興味のある人はチャレンジしてみてください

さて今日はここまで~~(*´∀`)ノ゚

ぼちぼちUPしていきますのでよろしくお願いします。

お後は可愛い愛猫「たまちゃん」でお楽しみください!!Dsc00054_1

「MOV00003.MQV」をダウンロード 

画像を再生するにはQuickTimeが必要です)

|