2007年6月21日 (木)

劇的改造ビフォ~~ァアフター

今日はバイトが休みだったので以前から気になっていた玄関先を大改造!!

  1. 板を敷いて隣の倉庫まで渡るようになっていたが細くて渡れず意味がない板
  2. 板の隙間にごみがたまり掃除が大変で時間がかかる
  3. 靴箱が2個も合ったので拭き掃除エリアが多いし狭く感じる
  4. コンクリートの床だったので汚れた時は掃除しにくいし拭き取りにくい。

この4つのダメな部分を改善!!

Dsc06547 白くなっているところが板間だった所

狭いでしょ~~~そして倉庫の入り口までは結局靴を履いて行ってたので意味がないので

こんな感じチェ~~ンジ↓

Dsc06549 フロアーマットを敷いてみました

糊でつけたから後が汚い・・乾いたらまた拭き取る予定です(((( ;゚д゚)))アワワワワ

玄関先から見るとこんな感じで感じです・・

ビフォアー↓

Dsc06548 狭く感じでしょ??

そこで大変身~~

Dsc06551 長い板間を大胆にカット!!

玄関にマットも敷けなかったのがカットして2つ並べたら広い玄関!

そして下駄箱を2段に積んで上の部分は手が届く私の下駄箱に、

下の隙間部分は板を打ちつけ下駄箱の下までしっかりガードしてごみが逃げないようにしました!

そしてレンガが余っていたので勧誘植物を置いているラックの下も板を敷いてレンガで固定ごみも隙間もなくなったので拭き掃除もしやすく、掃除も大幅に短縮!!

しかし・・まだ家の人が見ていません、細かいからね~~

それにかってを換えると指摘やあら捜しが多くて・・

まぁ~なんて言われるかって感じですが、こんなこと気にしたら山奥で同居は出来ませんからね~~(*´∀`)ノ゚

今までにない使いやすい玄関になったと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

新人グッツ達

今回GWにて大阪で購入したキッチングッツ。

今日は2品紹介!

Dsc06305

低圧式の鍋だったみたいでちょっとショックでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

値段が安いと思って食いついた私がトホホ・・・おバカでした

しかし6Lは大きいのですこし(2~3分くらいらしい)煮込み時間がかかるのと

今も持っている4.5Lは高圧・低圧切り替え式なので良しとします!

まだ試してないからなんともいえないけど、

作業気圧が高圧ならば85だけどこのお鍋は55気圧らしい、本当に低圧ですщ(ll゚д゚llщ)

みんな!!!買うときに注意ですカムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

ベーシックを買うと低圧のみのお鍋です、高圧式と切り替えがあるものを買ってくださいね

*****************************************

しかしもう一個の「パン切りメジャー」は優れものでした

Dsc06306 包丁が悪いがほら!6枚切り

ホームベーカリーのパンをカットするのって難しいです

そこでこのメジャーを使えば固定をしてカット、包丁さえ切れるものを使えばカナリ使えます

それに売っているものでもサンドイッチ用にカットも可能、これで1000円とはお買い得でした

*********************************************

お鍋は大失敗でしたがメジャーはお勧めです!!ぜひ見つけて買ってください!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年12月25日 (月)

最新道具~~(*´∀`)ノ゚

隣のおじさんが最新道具を購入~~(*´∀`)ノ゚

田舎では必須アイテム「まき割り機」

Photo_27

おばあちゃんの感想は「おもちゃみたい!!」

しかし動いてみればかなりの迫力!!

「MOV05064.MP4」をダウンロード

(動画を見るにはQuickTimeをダウンロードしてください)

我が家も隣のおっチャンもお風呂は薪で炊いています、

山奥では「北の国から~」状態です( ̄∀ ̄*)イヒッ

なので薪は必須もの、焚き火もするしね、だけど斧でなかなか割りにくいものもあるのでこの機械は使えるわ~と言っていました。

気になるお値段は「パチンコで勝ったお金で購入」です!!

相変わらず「プロ級」なおっちゃんでした。

(3万勝って28900円で購入)

にほんブログ村 住まいブログへ←面白かったら1票くださいね~

| | コメント (3) | トラックバック (2)