2016年5月 9日 (月)

グランパスリゾート白浜で「おしゃキャン」後編

さて、前回からの続き

闇飯のように暗く写真いまいちだったけれど、この晩御飯はなかなか美味しくいただきましたが・・・

これじゃ~~イカン!!

翌朝リベンジということで毎回朝食はお決まりメニューなんですが

卵焼き、ごはんとサラダ。

2


今回は娘はカッティング、父ちゃんと息子は目玉焼き味噌汁と火事場担当

私は少しづつ撤収作業と分担を分けての作業ははかどりました。

味噌汁はいつもレトルト、お湯を入れるだけ具材が入っているものなので父ちゃんでも簡単。

破壊王は「やっぱり目玉焼きはトロ~~リじゃないとあかん!!と言うことですべて任せ。

イチゴやトマトを切り三昧の茶々姫。これがキャンプの楽しみでもあります

Img_0789

サラダボールもおしゃれに見えるがなんとこれは100均一。この容器はワインクーラーにもなる1品と、とても重宝2つは購入おすすめです

おしゃキャンの食材必須アイテムとして「生ハム」でしょうね、

今ではすっかりお手軽な値段で購入できる生ハム、そしてチーズもセットでしょうね、

茶々が作ったサラダが完成、ドレッシングも100均一でそろえる格安さ

Img_0787


上から眺めるとなんとおしゃれ~に見えるのは「テーブルクロス」これは必ずでしょうね

Img_0791

食べかけすまん!!といいながら・・昨日の晩御飯の「パスタパエリア」の残り

いつもはプラスチックの器だけど、器を変えるだけでなんと「おしゃキャン」に大変身

具材はどれでもいいわけなんですよね

Img_0788

てなわけで優雅な朝食。これがキャンプのいいとことできれば2泊といいたいが・・

Img_0803


おさらば「グランパスリゾート白浜」

さて、11時半から向かうはサビキ釣りのために移動、「芳養港」へとたどり着きました

ここはなかなかサビキ釣りスポットとしては便利なエリア

Img_0805
仕掛けづくりに大忙しの父ちゃん

この季節は「子サバ」フィーバーでした

朝方夕方であれば

長さ5㎝程度のアジが釣れます

暑いので紫外線対策は念入りに・・

娘も釣る気満々で挑んでいます

Img_0807


よ~~ぃドンと開始すぐヒット娘初ヒットなりました

Img_0806


破壊王はガシラといいたいが結局サビキに戻りつっておりました

Img_0810


じゃん!

80匹程度だったと思います

なかなか大量でした

Img_0812


小振りなのはアンチョビに塩漬け3か月寝かせます

Img_0811
手のひらサイズの子サバは背開きで中骨を取って

ジャガイモと卵と乗せ合わせ油を加え

グリルで15分焼き上げます

Img_0814


キャンプで買った残りの食材たちを組み合わせ晩御飯

「サバとジャガイモと卵のグラタン」

パンは白浜 江津良海岸付近にある天然酵母のパン屋「SUN」さん

D781cd1c
江津良海岸すぐにこんなおしゃれな

パンや!!

店内でも飲食できます

今回はキャンプ用にバケットを3本購入

53efe88a

まぁ~おしゃれ!でした。

さて、そのパンを生ハムと朝食で作ったゆで卵を組み合わせていただきました

Img_0815


青魚とジャガイモはとても相性がいいのでぜひお試しください


にほんブログ村

| | コメント (0)

グランパスリゾート白浜にて「おしゃキャン」前編

このGWは死ぬほどの働き尽くしのGW。流石にストレスもマッハということで

田舎の特権「近場で旅行気分」を楽しもう!ということで自宅から車で50分エリア「白浜温泉」にてキャンプ。

今回は「グランパスリゾート白浜」のオートキャンプ場を利用

通常であればキャンプといえば・・・

  1. 大自然の中
  2. 不便を求め
  3. 静寂の空間

という目的が多い中、こちらのオートキャンプ場は・・・

不便さはなく、徒歩2分にはコンビニ、天然温泉の外湯も徒歩2分、

白良浜までのアクセスも充実、アドベンチャーワールドや円月島、水族館など

観光目当てのキャンプ場となります。

1
敷地内、電源サイトとフリーサイトと2か所

炊事場付近にはごみ捨て場、トイレは水洗とすごくきれい

フットサル場という子どもたちが思いっきり遊べるスペース

利用者が少なければ2台停車できるスペースの駐車場

芝というより砂地になったスペースですが高台で風通りがいいスペースでした

今回は父ちゃん仕事、今年中一になった破壊王は友人と遊ぶということで途中参加。

先に娘茶々姫と午後2時過ぎに到着。

Img_0752

さっそく設営!!

今回はこのブログ記事のタイトルでもある「おしゃキャン」実は略語で

「おしゃれキャンプ」!

最近メーカーが女性目線で売り上げ向上を戦略しているのかな?ここ2年ほど前から

女性が好む色合いや小物も女性目線の商品が多い。渋めの硬派な「スノーピーク」までもが女性目線の始末!!

E0304282_9514261見てみて~~~余談ですが

コールマンに関してはダークグリーンカラーが「コールマンの象徴」だったにも関わらず・・ピンクのテントまで作る始末!!しかしこれがなんとバカ売れで入手困難・・・・すごいでしょ~

友人キャンパーが薄目で小ばかに中・・私はその企業戦略にどっぷり乗っかっております!

しかし、すべて買い替えることが「おしゃキャン」じゃないんです「おしゃキャン」というのは、

  1. 家のリビング感覚で!
  2. あたかも自宅にいるかのように?
  3. カフェ気分

ということなんですよね。そして「私野外嫌い~~」しかしおしゃれなオープンカフェは好き!というんであれば

「キャンプをおしゃれなカフェ感覚で楽しめば・・・」売り上げ向上するというメーカー戦略

流石です!アッパレ~~~

てなわけで私も今年は「おしゃキャン」を楽しんできました

まずその1

Img_0763
小物は木の素材や布を使用

コップやお皿は紙皿や紙コップでなくプラスチック

ナイフやホークもプラスチックなど小物を充実させます

このコーナーラックは「おしゃきゃん」には必須アイテムらしく去年購入して2980円

木箱は娘の積木が入っていた木箱

もともと意識して購入したわけではないが

家で探したら、偶然小物は

「おしゃきゃん」仕様だった私ウフフ

Img_0764
なんと上段のピクニックバックは

10年以上前にコーナンで買ったピクニックセット

もうそれらの皿は古く割れたりしたのでケースだけ

眠っておりましたがこれも今の時代に乗っかっております!

食器は100均一のプラスチックのグラス

コップは普通のキャンプ用のコップさえも

こうのケースに入れれば・・・

なんておしゃれ!!!

Img_0796


今回洗い物のかごとして

梅採りや農作業で使う籠

コーナンで750円くらいで売っているものを利用

結構入ることができる籠

今回のキャンプで大活躍しました

Img_0754_2


しいて買い足したといえば・・・先ほどの洗い物を入れる籠と、三角フラッグ、と木のプレート。ニトリで購入しました。

Img_0765そして今回もお座敷スタイル

これがどうも「おしゃキャン」の基本スタイルらしく

お気に入りの敷物を敷くのがおしゃれスタイルらしい

プランケットやクッションも置くことで「カフェっぽい目線」

しかし我が家はなかなかおしゃれに行かず・・そんなもんです

その後白浜観光白良浜まで車で移動

Img_0755

5月とは思えないほどの清々しさ!!「白良浜」最高のビーチです

Img_0760_2


夕日も最高です!!5時のチャイムが鳴るまで少し遊歩道を裸足で楽しみました

自宅から車で50分走ればこの環境!最高の和歌山紀南エリアです

Img_0766
さて、そして5時半に帰宅。夕方風呂前にサラダの準備

茶々姫セッセっと切ってくれます

分厚いことなんて気にしない!!

私できると言いまくりながら私はゆっくり眺めておりました

Img_0778
あとは焼くだけという段取りまで済ませ

敷地内から徒歩2分の

白浜温泉「千畳の湯」を利用

キャンプ利用者は400円で入浴可能

可温なしの48度。とても素晴らしいお湯でした

午後9時半までに入浴、

午後10時クローズとなっています

日が沈む6時半ごろ露天風呂から夕陽を見ることができます

Img_0779


さて、父ちゃん息子が登場の晩御飯

あまりにも暗く・・写真が取れずでしたが

パスタパエリアに、バケットで生ハム

サラダに焼肉と・・・なかなかおしゃれだったのに・・

唯一撮った「おしゃキャンの夕食ショット」

Img_0781

どうでっしゃろ?シャンパンとハマチの刺身今回はトレイで乗せましたが色合いがいいですね、キャンプでお刺身って優雅でしょ!これこそが「おしゃキャン・夜の晩さん」

今回こんな感じで楽しんだ1日目二日目に続く・・・


にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年7月24日 (金)

和歌山串本 大島リゾートキャンプ場

久しぶりの更新です
すっかり忘れていた、ブログです(笑)
最近SNSばかり更新しておりますがたまにはね、しっかり書き込まないといけませんね


さて、去年も行った和歌山串本のキャンプ場
「南紀串本リゾート大島」

本当はその日は「円満池キャンプ場」に行く予定でしたが、台風11号の影響で、前日にキャンセルして、急遽串本のキャンプ場に変更しました

夏休みすぐの3連休という事で大賑わい



その前に須江の海水浴でたっぷり泳いできました



そして今年新調したテントでくつろぐ娘。



今回は食材低予算で「焼き鳥」



ワインにあいますよ〜



エビはマヨネーズとニンニクのホイル焼きで



骨つき鶏肉のトマト煮込みも一緒に頂きました



破壊王の12回目の誕生日を兼ねてのキャンプが自分自身の労いキャンプになりました

夕方は涼しく、美味しくご飯を頂きましたが、なんと夜間はピタッと風が止み・・・
今回は林間エリアで蒸し暑く。。かなり立地条件はいいんだが、とにかく風が抜けず夜間は虫と暑さで生き地獄でしたが、朝には落ち着くと思いきや
変わらず、汗が垂れる!!!日差し暑く起床

そんな中、シンプルに朝ご飯


即席の味噌汁と目玉焼き、昨晩の余った鶏肉のトマト煮にパスタを加え、そして自家製漬物持参で
のシンプルな朝ごはん


なんとか頂き、撤収。
その後大島から、椿エリアに場所を変え海水浴


シャワー無料のありがたい海水浴。
浅瀬で子供連れにはありがたい海水浴でした





こんなギャル達を眺めながらの休日。
もう息子も大きくなり、こういう遊びも残りわずかですが、残りの時間を楽しみたいと思います。


a href="http://localkansai.blogmura.com/wakayama/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

伊勢志摩の「牡蠣鍋ツアー」

大変ご無沙汰しております!Facebookですっかりブログを書き忘れておりました(*´艸`)キャ

気づけば8月から更新なく驚きです。

さてタイトル通り、「伊勢鳥羽市の牡蠣鍋ツアー」ということで1泊2日で行ってきました。

実はこのお宿2度目のリピ!
理由は8400円の格安宿にもかかわらずクオリティの高い料理!!
前回は伊勢海老プランとチョイスしたものの全て食べきれず、今回は安く牡蠣鍋オンリーのプランでしたが。大満足の内容でした。

まずお宿の紹介!

桃取 松家

鳥羽から船に乗って10分「答志島」に到着
車で送迎してもらいお宿に到着
部屋から眺める景色は綺麗な夕日を見ることができ

アウトバスアウトトイレですが部屋も広く、快適
お風呂は少しコンパクトな内湯、リンスインシャンプーとボディソープが完備


そして一番の目的は大きな牡蠣鍋!





鍋に入れても大きさがあり食べ応え十分!
鍋の他今回はスズキ1匹のお刺身
そして生牡蠣!!大きい為一口では厳しい大きさ
その他シャコの刺身もあり生ものはふんだん!!
お酒のあてでお腹が一杯になるので注意




そしてこれがいい!!!
アオサの茶碗蒸し。あっさりとした味わい!

その他焼きガキ

あられをまぶした天ぷら



牡蠣のグラタン


和歌山県民では食べれないメバルの煮付け




これだけでもお腹いっぱいでしたが、持ち込みうどんを加え!ふっくらあったまったら、〆は雑炊!
牡蠣のエキスがたっぷりで美味しかったですよ

デザートのアイスでお料理全てという素晴らしさ!

今回は、大食いの私たちだからこその裏技「持ち込みうどん術」を披露しましたが、大食いじゃない人は食べきれないので注意!!

持ち込みのお酒で格安なお宿となりました。

翌日はシンプルな朝食かと思いきや…

写真の他に、伊勢海老味の味噌汁、鯖の塩焼きもプラス!!
ご飯思いっきりおかわりで美味しく頂きました


これだけ頂いて大人8400円とは素晴らしい!!

本土から島に渡る連絡船から見えた「スナメリ」の群れ


素敵な演出ありの離島の旅。
また元気に働くぞ!と決意できたいい旅でし

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

1泊2日 大阪~奈良の旅 Vol.1

皆さん!お久しぶりです~~「うえじゅん」です。

春休み突入で、日々追われながらも楽しい春休みを過ごしています

しかし休みが続くとどこかに行きたくなる!!これはまさに病気かもしれません。

お金ないしどこ行けるン?って思うでしょ~

そこで!!チープな旅行ですが充実感120%の旅を紹介します。

1泊2日のプランで大阪と奈良を楽しむプランとなっています

1日目は大阪海遊館とUSJ!そして新世界の串カツディナーと新世界の夜景を楽しむプラン

2日目は奈良の東大寺の桜散策に、「大和野菜とイタリアンのコラボランチ」

かなりてんこ盛りなプランです

まずは1日目!今回は白浜~大阪間高速バスを利用

紀伊田辺駅前発6:50分発で出発!

大阪なんば駅到着9:35分

JR弁天町駅乗り換え、地下鉄中央線「大阪港」下車

海遊館到着10:00

15


朝のラッシュとはいえ、9時台はすっきり、込み合うこともなくOPENの10時には海遊館に到着できます

1春休みという事で多くの観光客が多かった~

平日やん?って思っていたら大間違い

3月13日にリニューアルOPENの見どころは

「北極体験」「ひんやり寒さを体験」

「モルディブ諸島」でサメやエイのタッチプール体験

かなり充実した海遊館でした

その後昼食は天保山マーケットプレイスでいただいて、

昼からUSJ!

20130403125821今回はユニバーサルシティーポートと

海遊館を結ぶ「キャプテンライン」を利用

片道700円

海遊館とセットで購入すると2700円

なんと300円もお得です

1時間に2本運行しており、片道10分とあっという間に到着

ユニバーサルスタジオに到着

そして13:00~18:00までUSJで楽しんだ後、今回の宿泊先

ホテル中央」に到着

2013040474044
「JR新今宮駅下車、徒歩5分」

「地下鉄動物園前下車、徒歩3分」

立地条件は素晴らしくよく、

近くは新世界徒歩5分

コンビニ徒歩3分

スーパー玉出徒歩5分

エリアも充実しております

22


7時にご飯を食べに新世界まで。

串カツを楽しみ、8時までにホテルに帰宅

Bath02

ホテルの大浴場は時間制

女子は20:00~23:00

シャンプーリンスもありますが、

有名メーカーのシャンプーを無料で選ぶことができます

私たちは今回「TUBAKI」をチョイス!

部屋は今回レディースプラン

女性専用フロアー

アウトバスですが安心で清潔

5畳のお部屋でしたがきれいでした

2013040473534
ロビーは広々とした空間、

そして、コーヒー紅茶、お茶、水も無料ドリンク。

自炊エリアもあり、みんな食材を買い込み

自炊されているひとが多かったです

スーパー玉出が大活躍ですね

Lobby02
パソコンももちろん使えますし

館内はWifi

持参のipadが大活躍しました

そして携帯の充電器も充実していて

無料でレンタルできます

Bath
各フロアーには24時間利用できるシャワー室

電子レンジ、自販機が設置

無料貸出品も充実シャンプーボディーソープ、ドライヤー目覚まし時計電気スタンド、」アイロン、ズボンプレッサー、電気ポット、自転車

2今回利用した和室のお部屋の様子

冷蔵庫、TV、バスローブ、バスタオル、フェイスタオル

歯ブラシスリッパー。もありました

まぁ~素晴らしく充実したホテルでした。

なんとこのお宿、私たち3人で3200円!!関西でも一番安いお宿でした

ほとんどの利用客が外国の方がほとんどですごくインターナショナルなお宿でした

1日終了でも十分なプラン!!ぜひ参考にチェックしてみてください!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

格安四国「うどんのたび」

002

すっかりご無沙汰の「ブログです」
最近のFecebookの便利さのあまりにも書かない!!これはあかんね、
てなわけで、今日は久々にUPしただけに、耳寄り情報な特集!
名づけて

「時代に乗るぜ!スマホをフル活用」
第1弾は「四国夜勤明けの旅・寝ないでも結構、決行」といういい企画
タフな気持ちとチョイとの懐があれば決行できるスペシャルプランと紹介します。

まず、和歌山のとんでもない山奥から高速道路を利用して、まずは「明石大橋」に参上。
トップの写真はもちろんロン「スマホ」で撮影、
パノラマ撮影です!
標準装置のiphone5!
うちの父ちゃんは「ええなぁ~」と言っていましたが
まったく分かってない様子!「あったりまえだに、買え換えていますよ(笑)」
カミングアウトすると大喧嘩の予感!
なので・・・そんなもん言うわけな;ぁ~く機嫌よく撮影~~
ゆっくりサイドにスライド!するとこんな感じで綺麗なパノラマの一望できます、
いいね~~専属モデルの破壊王仕事しています!

004 私も!!!
ということでパチリ!!

テンションが上がりまくりの夜勤明けの「うえじゅん」!
車中で寝れんで?みんな寝れる??
ウキウキ過ぎて寝れませんでした・・・

ちなみにこの撮影場所では、お隣の「スターバックカフェ」のWifiがビンビン飛んでいます!
フェイスブックや重い動画などサクサクビューンを送信できます

でもね・・・
もっとすごいLTEがこの周辺に飛んでいたので「意味ナッシングゥ~~~」ですわ!
そしてこの撮影スポットは、恋人たちの思い出の聖地とうことで・・・

006 専属モデル「破壊王」の
スペシャルピースでご紹介

ありとあらゆるカップルがラブラブに写真を撮っていました!!

ココはかなり撮影場所ではいい場所ですので
かなり時間を要するほうがいいですね、
そして上がり下りが自由に移動できるという
特殊なインター!
今回時間の関係で下りに行くことができなかったけれど、
以前夜、このインターの下りエリアを散策したけれど

「夜景なら!!!絶対下りを行ったほうがいい!!

夕焼けの明石大橋は最高に綺麗な場所を確保できるのでぜひ彼氏、彼女をGET!して欲しいですね。

って人のことを心配していたが肝心の我が家の「イ・ビヨンホン」はわが娘の「きゃりぱみゅ」のお世話で走っていました・・・

とにかく島国は都会ということを感じながら
淡路島を横断!
あっという間にうひょ~~いという余韻もなく「四国上陸」
早速向うは「香川県オススメのうどん!」

まずは釜揚げうどん!「人気ランキング6位」

021_2釜揚げうどん「長田in香の香」さん
ココは17:00まで営業しているので
遠い山奥からの到着後でも十分楽しめます
少し並ぶんですが、ココは
ゆでるだけの作業なので
待ち時間も可愛いもので、
15分程度で着席できます

店内はふんわり「いりこ風味」かな?
外れていたらごめんね、
だけど間違いなくカツオ風味じゃない「だし」の香りがふんわり!

1_2
まさにお店の名前「香の香」だけあってだしの香りで
かなりソソリマス!!!
厨房前で清算を済ませ、札を貰い
目当ての「釜揚げうどん」を注文

破壊王は冷たい「玉うどん」を注文
子どもとは思えない?違うものを注文する破壊王!!!
「旅慣れてる~~~」なんて言いながら実は「猫舌」ということだったんですが
「ルポ向きな相棒」だって確信した「うえじゅん」でした。

020さて待つこと「5分程度」で店員が番号札の何号を読み上げ
テーブル席に持ってきてくれます。
さぁ~写真左を参照!!
右の徳利は、熱いおだしが入っている容器
冷たいだしは意外に現実的なポットってのが滑稽です。
お好みで葱としょうがの摩り下ろしを加えて頂きます。

釜揚げといってもだしがしっかりしているのでかなり美味しかったです、
出すとはそばのように出しの中に茹で汁を加えお吸い物感覚で頂きます!
ココはかなり美味しかった!!!!

うどんのこしももちろんですが、おだしがとても美味しかったです。

さてこんな感じで1日目は終了!
022 今回宿泊先は
格安なお宿「湯元さぬき瀬戸大橋せとうちそう」でお世話になりました
もちろんろん「スマホ」でチェック!
「じゃらん」のアプリでGET!このお宿、宿泊2週間前でしたが
まだ空きがあったほどオススメお宿でした、

そして嬉しいことに私たちが予約したお部屋は「トイレバスなしのお部屋」
でしたが、ホテルの配慮でトイレ付のお部屋に案内してくれました
有難いですね、到着すぐビールでほっこり!

そして驚くことに「LTE」の高速通信とWifiの激戦区でした!

館内すべてWifiが飛んでいます!
wifi設定で「setouchi]をチョイス!
わぁ~wifiだわぁ~ってビュンビュン早いですが!
有難いことに「LTE」が勝っちゃう始末!
どちらにしても今回ミスった「タブレット持参」をしなかったことでしょうか?
これまで持っていったら父ちゃん激怒だったらかなぁ~
困ったアナログ父ちゃんでしたが、ぜひタブレット持参で良くべしだと思います!

Kasikirihp2 ちなみに館内のお風呂は温泉で露天風呂もあり、格安の割にはお風呂はすばらしく良かったです!
特に女子のお風呂に関しては「生バラ」のお風呂
香りが高くとてもよかった!!、バラってお湯に浸したら枯れると思ったけれどまったく
生き生きしていました。娘「茶々」はとても喜んで一枚も破らず、持っては笑みを浮かべ、綺麗~~~と連呼「いいな~~女子」を再確認しました・
「こいつと本気で韓国行くぞ」と誓った夜でした。
話は脱線しましたが女性が喜ぶ特典が多いお宿でした。

そしてこのお宿のもう一つのオススメは、夜の瀬戸大橋ナイトバスツアー
なんと無料なんですよ。
ライトアップされた瀬戸大橋を眺める事ができる!!とても子どもも喜んでいました。
ご飯食べていつも退屈な時間があるじゃないですか?だけに子どもたちも大喜びだし
私も面白かった

なぜなら・・・・・
このバスの運転手尋常じゃないくらい面白かった!!辛口な芸人トークで1時間
観客すべてのハートをキャッチ!かなり面白いトークでした
勉強になるくらいの話術を披露してくれました

そんなわけで、やっと布団に入ったのは9時、長い一日でしたがオススメの四国した。
2日目のうどん道中は次回ということで・・・・・・
ぜひこのお宿オススメで~~~ょ~






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年9月19日 (水)

古家学コンサート

続きを読む "古家学コンサート"

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

高速バスで行く京都

夏休みの最後という理由をかってにつけて
以前から気になっていた「白浜、田辺ー京都高速バス」を利用して
日帰り弾丸ツアーを決行!
2歳の暴れ盛りと9歳の破壊王との3時間のバスの旅scissors
過酷と思いきや、快適なバスの旅でした

車内は3列シートのリクライニング
足元とふくらはぎの2箇所に設置されていて広々とした空間
2歳ならではの暴れ盛りでしたが快適
7時50分に出発して京都八条口バス停に11時には到着

その後すぐ向かった先は
バス停から大宮通を目指し徒歩15分
京都水族館に行ってきました

外装は近代的な美術館という雰囲気
さすが盆地なのでシンプルな外装
日差しが暑いので屋根のあるループを渡り入場

京都の渓流の生き物をメインにしています
見せ場はオオサンショウウオ!
私は名張の赤目渓谷以来でした。
あそこは1匹しか見ることができなかったが、京都水族館ではかなりのオオサンショウウオを見ることができます
それに破壊王がいつも釣り上げる川魚達の展示で正式名称も解りなかなか見所が多い水族館でした
その後すぐ京都駅伊勢丹のレストラン街でバイキングを頂き
1346479180080.jpg



気づけば帰りに電車ギリギリcrying
ベビーカーで爆走!乗車4分前に太秦駅に到着
その後すぐ京都駅から残り20分のバス停まで走り込みなんとかバス出発前3分というヘビーな日程で楽しんできました


走った破壊王はダウン
乗っていた茶々もお疲れ
走行すぐに寝ていました。

このバスはトイレもあるのでお漏らしも無く
トイレ休憩の岸和田SAで父ちゃんのお土産

水ナスの漬けものをGetヽ(´o`;自宅についたのは9時10分でした。

慌ただしい遠足でしたが時間待ちが多ければ子供はぐずるので、意外にこういうツアーのが子供たちにとってはスリリングだったんじゃないかな?
帰宅後は父ちゃん期限が悪いし最悪でしたが、全力投球で遊んだのでストレス無く眠れました

ぜひ試しに高速バスで日帰り京都!オススメです

破壊王目当ての忍者セット(; ̄O ̄)
いつまでも子供ですね。
一緒に遊んでくれてありがとうヽ(´o`


| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

レンタルサイクルで遊ぶ白浜IN円月島

Img_1003_3
皆さん山奥の私たちが、36キロ離れた
南紀白浜の名所「円月島」をバックに
チャリンコ!!海をバックっすよ!

なんと今回はラジオネタも含め
レンタルサイクルを利用した。

「親子で遊ぶ南紀白浜

を紹介します!

第1弾は円月島周辺をレンタルサイクルを利用して「食べどころ、みどころ、癒しどころ」を紹介!

観光でもOK地元の終日の過ごし方でも参考になると思います!

Img_0993
今回は白良浜前にあります「しらすな」さんにてレンタルサイクルを利用

一応大人のみ中学生以上の利用ということで
息子破壊王のチャリンコは持参持込。
2歳の娘茶々の補助いすも持参。
大人は電動自転車1000円、普通自転車500円
預かり金として1000円別途支払いますが、自転車返却時に返金されます
私自身、初めての電動自転車、大興奮は私だけじゃない!集る息子娘!!

Img_0994 向かう先は「円月島」方面
自転車でゆっくり走っても10分も走らない
らくらく~~~~~

通常車での車窓からと違い気持ちい
愛娘茶々は大きなバスに大興奮手を振り大はしゃぎ

破壊王もいつも走る場所と違い、途中下車が可能

どこでも停車できる長所使って
円月島付近の磯に下りて

磯散策

Dsc_4173
モデルは融通きかない・・・もっと左寄って欲しい

Dsc_4172
円月島かぶってるやん!!
モデル指導がたらんね!!でも可愛い2人です。
観光客も多く大賑わいでした

Img_0997
その後足湯

茶々は熱い熱いと言ってビッチョリ∑(゚∇゚|||)

破壊王は前の磯で貝を見つけたいと別行動

なんてまとまりがない・・・・・

母ちゃんゆっくり入れるわけないΣ( ̄ロ ̄lll)

慣れているから良いが、、、私の怒る声が飛び交う足湯でした

ここは10分も入っていたら汗がタラァ~~気持ちよかったです
Img_0998
ホテルむさしの付近にある「スィーツ」

梅アイス

このエリアは車を止めにくいエリア

自転車だったら気にすることなく停車できるのが利点です

店内でイートイン

取られすぎて破壊王の顔が怖い・・・

ですが良しとしてください

************************************

さて主要時間は1時間10分程度でした、親子で楽しめる遊びかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年5月19日 (土)

2012年「縫うらり食うらり市」

20120517_2397518 去年も参加させていただいてとても楽しかった市

「縫うらり食うらり市」

今年も開催!!

去年と同様、私はケーキを販売します

メニューはひとまず決定ものだけ書きますね~

1>ベイクドチーズケーキ

2>白浜特産品「川添新茶」を使ったシフォンケーキ

3>オレンジソースのババロア

4>ドイツの焼き菓子「リンゴとレーズンのバターケーキ」

5>ガトーショコラ

今はまだガトーショコラとベイクド以外は完成していますが、残りどうするかは今晩に決めることにします。

たぶん違うお菓子にするか思案中ですが、ひとまずこういうメニューでコーヒーセットとして販売する予定です。

リンゴのケーキ。ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキは今年も登場!

今年の新作はこの2品

「白浜特産品 川添新茶」を贅沢に使ったシフォンケーキ

つぶあんと生クリームを添えていただくビターな大人の和スィーツ!が新登場。

そしてミニカップでいただく「オレンジのソースのババロア」

酸味があるオレンジソースにをからめて食べていただく、初夏のスイーツ。

今年はなかなかいい感じで焼きあがりました(ってまだ焼いてないものもありますがね。

ぜひお越しください~

20120517_2397519

写真は去年の模様です

今年はお庭やお家の中でクラフトの販売あり、体験あり
おいしいランチ、やケーキセット
お持ち帰りできるちらし寿司など

和やかな雰囲気の中、時間がゆったり流れて行くようなイベントです

新緑 気持ち良いこの季節、ドライブがてら是非来てください

体験
・アレンジ フラワー ・・・1000円
・ブルーベリー染   ・・・1000円、1500円
 (ハンカチや風呂敷)


*お車の駐車はR198沿いにある木の国酒造さん前広場にお願いします


春・う・ら・ら 縫うらり 食うらり市
5月20日(日)10時~16時

農家レストラン 菜心味庵 きた岡

和歌山県田辺市中辺路町小皆400-2
0739-64-1145

ぜひお越しください~

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

より以前の記事一覧