2013年4月 1日 (月)

レスリーチャン」メモリアル

早いものでレスリーチャンが天国に行って10年

あのころはびっくりしたことを思い出します。

神戸に昔「中国のスターのお店」があって

通っては生写真や香港でしか買えないVHSを購入してよく見たものです。

当時も今もそうですが映像形式が異なっていたため、映像形式を変換して販売していました。

そんな時代はもう過ぎ去り、いろんなレスリーの作品を見れるようになったのは嬉しいね。

でも懐かしい映像ばかりで今のレスリーが今でも見たいと思っているのは私だけでしょうか?

彼が生きていたら50歳は過ぎているだろうし、50代の渋めの演技を見たかった~と

思っている「うえじゅん」です。

そこでそんなことは実現しませんが、懐かしいレスリーの映像を劇場で見ることができる

そんな時期に行かねば!!と思うがなんせ遠くていけない・・・

残念です、でもお近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

個人的には「アニタムイ」とのダブル主演「ルージュ」が見たいな~

気づけばこの年の11月にアニタムイも天国いっちゃうんだな~

『レスリー・チャン メモリアル』上映スケジュール&サイン入りプレスシートが当たるキャンペーン決定!

レスリーが亡くなってちょうど10年の今年、『レスリー・チャン メモリアル』と題して、過去の出演作品9作品を一挙公開する特集上映が決定しました!レスリー・チャンの珠玉の名作をもう一度スクリーンで。

【上映期間】 3月30日(土)~4月19日(金)
【料金】1,300円均一
※各種サービスデー、会員料金、シニア料金の設定はございません。
※招待券、ポイントのお引き換えはご使用いただけません。

【上映作品】 ※全作デジタル上映
『男たちの挽歌』
『男たちの挽歌Ⅱ』
『ルージュ』 ※日本劇場未公開
『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』
『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2』
『狼たちの絆』
『レスリー・チャンの恋はあせらず』 ※日本劇場未公開
『上海グランド』
『恋戦。OKINAWA Rendez-vous』

【スケジュール】



サイン入りプレスシートが当たるキャンペーンが決定しました!

上映作品全9作品の半券を集めていただきご応募いただくと、抽選で2名様に『恋戦。OKINAWA Rendez-vous』のレスリー直筆サイン入りプレスシートをプレゼントいたします!

【応募方法】
劇場で全9作品をご鑑賞いただき半券と、住所・氏名・電話番号・メールアドレスを書いた紙を同封のうえ、下記の住所までお送りください。

応募先
〒530-0051 大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル1109号
株式会社ツイン 「レスリー」係

※全作品を劇場でご鑑賞の方が対象となります。
※シネマート六本木および、シネマート心斎橋の半券のみ有効。カラーコピー等は不可。
※当選の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

特設サイト:http://www.cinemart.co.jp/theater/special/leslie-cheung/lineup_02.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

レ・ミゼラブル

久々に感動した作品「レ・ミゼラブル」
私がミュージカルを見たのは24年前でしたが
うっすらと記憶にあるけれど、ここまで感動しなかったなぁ~
見たのが若すぎたからかな?16歳の私が見るのと40歳の今みるのとでは感動がちゃうねんね、

岩崎博美さんもよかったが「アンハサウェイ」最高やわ~

すべてナイスキャスティングだったけれど、どうも難しい「ラッセルクロウ」は苦戦したね


ぜひ見ていない人は感動して欲しいわ~

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

ミツバチの羽音と地球の回転

今日はちょっとまじめな話paper

たまにはちょっと「うえじゅん」も真面目になりますpaper

私が山奥に来て9年目突入

元はといえば都会のゴミゴミした世界から脱出したかったんです。原始的な生活に憧れて軽い気持ちで山奥に嫁ぎました

しかし現実は厳しかった!!

1>畑するだけでも一苦労。葉が出て実になり、野菜が出来るのも最低3ヶ月は時間を要する。

2>水は谷水、土砂で詰まれば修復し、消毒していない分、安全だがこの時期は極度の冷たさで手荒悩まされ、

3>風呂も撒きで火を起こして焚くのが不慣れなため一苦労

イメージしていた世界とはかけ離れた苦労!

今まで29年間、当たり前に水がきて、火が出て何も苦労せずに市場で物が手に入る。

そんな世界から脱出して初めて知った文明の有難さ。

ってことは・・・都会にいる人たちや実家の友人たちは、私がこんなに訴えてても絶対に理解してもらえないなぁ~と痛感しました。

***************************

20101124_1464409_tそこでぜひこの映画を見て共感してもらえたらなと思います。

「ミツバチの羽音と地球の回転」

さっき私は風呂は火を起こし沸かしていると書きましたが

燃料すべて自給自足では不可能な世の中

ガソリン、ガス、電気

略、輸入に頼っている現状ですが唯一国内で生産しているのは「電気」

電気は「原子力発電」で生産されています

この原子力発電paper安全ですので作っていいですが?との問いに

「モチロンOK」と答える人が多いでしょう、巷では「オール電化」などエコ文明として有名ですよねpaper

しかし・・・・「あなたの家の前に原子力発電作って良いですか?」との問いには

どう答えますか?

それが今「なう」されていますpaper

都市部は理解不能なタワーが立ち並び、都市部発展のため僻地が犠牲になっています。

少しでも「なう」っておかしいやん?って思ってくれる人いたら嬉しいです。

******************************

「山口県祝島では原発問題で28年間戦い続けています

現実的に推進派も現状存在します、人それぞれの価値観があってのことだと思います。

仕方が無いです

しかし、私自身は反対と主張していきたいと思う姿勢は変わること無いですが、

当方が和解して、いい方向に進めばと思っています。

**************************

まぁ~こんなこと書いておきながら・・・

Dsc_0616_2

こんなん買っているし・・・・それも茶々にピントあってないしっΣ( ̄ロ ̄lll)

破壊王の勉強机に980円paper

矛盾しているよね~そこが「うえじゅん」らしいです

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

2010年7月13日 (火)

トイストーリー3

待ちに待ったトイストーリー3

ピクサーとディズニーの決別にもなった作品であります。

予測不可能に儲かりすぎてねpaper仕方がございません~

私のオモチャ集めの原点でもありの作品であります

しかし山奥の映画館では上映せずcrying大阪泉南イオンまで見に行きました

破壊王はモチロン、茶々も参戦( ̄ー ̄)ニヤリ

上映中に茶々は授乳と2時間乗り切り見ることが出来ました。

*********************

通常、主役であるウッディー&バスですが今回は持ち主の「アンディー」がキーワード!

幼少時代に遊んだオモチャ達は17歳のアンディーには不必要

行く先はバザーや保育園にてリサイクルの道を選ぶしかない。

いつかは別れが来ることを理解していながらも素直に受け止めるには辛すぎるオモチャ達。

そしてその日が訪れる。

しかし、アンディーのオモチャとして誇りをもつ「ウッディー」は拘って、一人アンディーの待つ家に戻るが・・・・・

今回ラストはシリーズ最大のピンチに陥ります。私自身もかなりスリルを感じました。

なかなか面白く仕上がっています

そしてラストのシーンは不覚に号泣しちゃいましたpaper

今回、アンディーがキーポイントになっています。なかなか泣けますよ~

さて、泣くばかりの内容はトイストーリーではございませんpaper笑いカナリあります!!

特にバービーフリークには絶賛爆笑キャラ登場

ネタばれになるのでコレばかりは書けませんが・・・

ヒントは「バービー」は衣装持ちですよね、そして衣装だけでなくgood←コレイマスヨネェ~

この登場シーンは最高に笑えます

そしてバスも御なじみ「リセット」します。スペイン語のバスはカナリ笑えます

ハングルで見たかったなぁ~と思いましたがスペイン語のバスはいけ過ぎる位かっこよかったですpaper

*********************

友情がテーマ素敵なエンディングになっています、是非親子で見るのも好ですが

子供が大きくなって独立した子供を持つ親が見るとジーンときますよ。

久々のbellbellbellbellbell

アッパレ映画です

Dsc_0333

今日は助産婦さんが偶然にも訪問してくれて、体重と身長を測定してくれました

体重5600g、身長62cm、胸囲40.0cm 頭囲39.0cm

2ヶ月と20日。母乳で育つんだねぇ~びっくりです

にほんブログ村 地域生活(都道府県)
ブログ 和歌山情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年6月22日 (月)

I Come With The Rain ネタばれ

9520_i_come_with_the_rain 久々に面白い!R-12にしてはソフトな仕上がり、

フランス合作だけどしっかりキッチリ終わる。内容もしっかり伝えたいこともしっかり表現しています。

「I Come The Rain]

この題名を聞いたら「どんな映画?」と思うでしょうが、

「木村拓哉・外国映画・全編英語作品」として最近騒がれていた映画。

しかし私の住む映画館では上映していず、和歌山市内にある「ジストシネマ和歌山」まで「ビョンホン・ファン」の友人4人と行ってきました~~

予想通り年齢層は50代paper

私?もちろんキムタクさんを拝みに行っていませんよpaper

もちろんロン~愛しの「イ・ビョンホン」主演ですからね。「 Love/ビョンホンssi~~~~~」paper良かったわ~~~

Icomewiththerain2440x235 主演はジョシュハートネット扮する元刑事、ストーリーは現在探偵のクラインが人探しを依頼される。

実は彼は以前「ジャンク殺人鬼の芸術家」を捕まえるために「おとり捜査」を試み、結局自分も落ちてしまい手を血で染め、優秀な刑事がジャンクになり地獄を見た過去持ちpaper

Icomewiththerainzk9ab1 そしてクラインに探される「シタオ」キムタクさんです。

この人paper無敵強敵不思議ちゃん。

最新ターミネーターT-600より強いです。

だってね~劇中弾丸心臓に6本撃たれていますが死んでいません∑(゚∇゚|||)死ねない無敵な男。現在地獄に居るのか?と問う男。

Icomewiththerain7 そして愛しのダーリンは、この2人とまったく共通点が無いのに、ストーリーの関係で無理やり出会ってしまう「中国マフィアのボスのドンボ」

名前が滑稽ですが、此方もカナリのジャンク持ち

肉体的な苦痛を相手に与えることでエクスタシーを感じているpaper即死は嫌よ~~~ってなわけでチョイチョイ痛めつけてあの世に送る、必殺技は「トンカチ袋叩き」まぁ~地獄から這い上がれない男。

今回の映画は「地獄を見てきた男・地獄から這い上がれない男・現在地獄に居るのかと問う男」が光を見つけることが出来るのか?というお話

この感想はあくまでも「うえじゅん」の感想ですのでご注意paper

まぁ~それにしても「ビョンホン」すごい演技でしたpaper

トンカチ持ったら日本一ってくらい、トンカチがフル活躍します。DIYちゃいます武器ですpaper

釘も打ちますトントンと( ^ω^)おっおっおっ

弾丸じゃ~無いのが面白いです。

3d0bcf134570960e5aaf53a8 まぁ~香港がメイン舞台となり、懐かしい町並みが自分自身良かった。

また行きたくなった香港

そして改めてビョンホンは韓国人スターでなく映画スターを言っても良い位の貫禄でした

ラストの「タバコをくわえ一服」のシーン良かったわ~

I_come_with_the_rain_5 そしてビョンホン様もステキングでしたが写真左の「ション・ユー」彼がかなりカッコよかった~~~香港警視でありクライン探偵の友人。

彼はマフィア「ボンス」を追っている。こんなカーチェースの横顔が良かったわ~

しかし、上戸彩ちゃん似のボインちゃんとの「弾丸・お楽しみタイム」にボインちゃんの男に横腹を撃たれさっさと消えてしまいますのでpaperココもお見逃し無く

そしてキムタクさんも台詞がほとんどなく良かった。

不死身の不思議ちゃんですからね、2時間叫びっぱなし本気です。

「ぎゃ~~~~~」「ぎょぉ~~~~~」

それが良かったpaper

そしてサントラはRADIOHEADレディオヘッド、暗いよ~~だけどどっぷり合っています

 Climbing Up the Walls Climbing Up the Walls
販売元: iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)で詳細を確認する
この映画はしっかり終わるが、見る人によって感想が違うと思うのであんまり書きませんでしたが久々に低予算の優秀作品に出会えたような気がします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)
ブログ 和歌山情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年5月18日 (月)

天使と悪魔

世界同時公開!最近映画って金曜日公開になっているはどうしてかな?と悩む「うえじゅん」

久々のマニアック「うえじゅん映画サロン」

今日は「天使と悪魔」

「ダビンチコード」から続編でいっそうのことシリーズ化にしちゃいたいノリの映画。

久々の高得点bellbellbellアッパレ3ッbell

332388view004  トムハンクス左・扮するラグドン教授は宗教関係の学者。

犯人は「ガリレオ」の暗号を利用して殺人劇を展開。それを暗号を解読して阻止する役柄。

右のお姉ちゃんはイスラエル女優さん扮する化学学者ビクトリア、彼女が研究していた核よりもすごい力を持った危険物質を犯人である機密結社「イルミナティ」に奪われ、確保のためラグドン教授とタッグgood

332388view002 イワンマクレガー扮するカメルレンゴ。ローマ教皇の侍徒

今回死去のため葬儀の監督となり、今回はキーワード的な役柄

いつもと違ったイワン君paper

顎割れは健在カッコいい役でした

332388view006 神秘的なシーンでもある教皇選挙「コンクラーベ」

今回の映画で一番の見所であるカトリックの歴史や文化。

赤い服はとても神秘的な絵に見え厳かな偉大さを演出。

バチカン市民の指導者とカトリック教祖の指導者と莫大は権力と富を得る。

332388view003_2 今回はイルミナティという秘密結社の復讐劇ということで残虐なシーンがあると思いきや・・

意外にそうでないpaperそこまで凝って撮ってられないわ~~ってのが伝わるんですね。

ちなみに原作は3冊の本に分かれた長編モノ、それを2時間半で仕上げるのだから仕方が無い。

殺人劇もアクションも加えないとだめだし・・大忙しの作品でした。

犯人もカナリ忙しそうですよsnowboard

クイック解決!時間が無いだけにすばやく解決!速さは「名探偵コナン並」shock

あれもリミット30分ですからね~すべて暗号解読は5分以内にラグドン教授が解決!

犯人解読も「名探偵コナン並」に上映1時間以内に理解できる始末paper

犯人の言動など怪しすぎるので早い人は15分くらいで眠りの小五郎の出番となります。

だけど動機が見えないので楽しく最後まで見れますよ。ちなみに時間の関係で最後まで動機が解明されないまま終わるので、それ以上知りたい人は原作を読みましょう~。

原作があるものを映画化するだけで難しいので、そこは了承してもらって劇場に行ってくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←今日は押してくれなさそう・・・そう言わず押してください~ランキング頑張っています

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

レッドクリフ・パートⅡ

お待たせしました~~と言うくらい私は待ちました。

タイトルを見ずに映画を見た「うえじゅん」「続編」があるとは思わず見ただけに待ちました。

レッドクリフPartⅡ

しかしね・・・・どうやろ???

感想は、残念ながら・・・

★★☆☆☆

遠慮気味な感想です。

前作は陸上決戦にて互角の戦いにて終わったPart1水上決戦での続編という流れでした。

迫力は前作のほうが倍増あっただけに、その流れでもっと多いと思っていましたが

控えめな展開・・・

「ジョンウー監督」が手がけた割には控えめpaper

しかし水上決戦にて炎の海これは見ごたえがありましたが、

ラストのアクションはあっさりした仕上がりでした。

う~ん・・・微妙と言った一言です

2_4 ま~ぁ見る人の感想はそれぞれです

あんまり参考にしないで見に行ってください

いつもだったら熱く語っている

さてDVDラベルを作りました

あんまり出来はこっちも悪いですねpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←押してください

Dsc_00996

桜も終わり、曇り空にもかかわらず1枚!うっ・・・・・・苦しい

| | コメント (3)

2009年3月14日 (土)

DORAGONBALL EVOLUTION

待ちに待った劇場版!構成から2年以上の月日は経ち

私含めて世界総ての「ドラ・ユーザー」お待たせしました記念すべき昨日は世界同時公開!

「DORAGONBALL EVOLUTION」

原作者「鳥山明」のコメントが書き込まれた予告編異例中の異例!!

期待しないで見に行ってください!凄く皆さん頑張っていますpaper

満足度★★☆☆☆久々の厳しい点数となりました。少し不満点をあげれば・・

6

1>なんでナマステ?

2>ブルマとヤムチャがプラトニックなシーンでキュンとしたすぐ油断すると!孫悟空とチチがチュッチュッしまくり!

3>意外に普通な亀仙人

4>犬猿、サイズが伸びてしっかりオレンジの道着着ている

5>シッポは切らずにOK!

だけど頑張っていましたよ。「ERIKO]ちゃん!

懐かしきお尻アイドル「田村英里子」懐かしいねぇ~無心に戦っていました。

ココに★1つ!

唯一原作に忠実だった「ブルマ」と「聖龍玉」これは良かった!!

そこで★1つ

「ドラ・ユーザー」の人々は個性がきついので、結構厳しいコメントが多いですが、

どうやっても文句を言われるのなら、思い切って新しい発想の作品として

受け止めれば良いと思いました

実際カナリ苦しいですが、時間も短め1時間35分、遠慮気味な映画でアッパレ!

スライドショーで簡単に画像をまとめました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 押してください~~お願いします

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

ヤッターマン劇場版

やってきました「ヤッターマン」

破壊王も熱も下がり近所では上映しない為片道約90キロ!

2時間走行和歌山市内「ジストシネマ和歌山」まで鑑賞!

5時半には自宅に帰らないとダメな為滞在時間は相変わらず短いですpaper

さて★★★☆☆の黒星3つの70点

想像以上にブラックギャクが満載!!監督さんの個性をしっかり熟知していなかったため、

実は子供向きな作品で無かったです。

ヤッターワン号がドロンボーメカに発情してしまうシーン演出が、子供に説明できないシーン

そのブラックギャク結構引きますpaper

それにメカも勃起していたり、突起していたり、

どこがそうなのかはぜひ見てくださいね、しかしそこ意外抜けば面白かったなぁ~

てなわけで☆1つ

しかし子供さん連れで行かずに大人が懐かしく鑑賞してもらうにはとてもよかった!!

キャステングも申し分なし!

330690view004 ヤッターマン1号2号は2008版の、ませていない

妙な色気とウザイ台詞を吐き、グロスぎっちりの愛ちゃんと違い、素朴な愛ちゃん!「福田沙紀」ちゃんは適役でした

ガンちゃん役の「桜井翔」君も前作と忠実に

素朴さと誠実さがきちんと現れていて、2008版の「チャラ男」でない!!文句なしのキャステング!

文句なしの★1つ

330690view001 ドロンボー一味!!一番のネックだったと思います

個性が強い声優人を起用していた為ココは一番の見所でもありました

トンズラー!最高!「ボエヤン~~」の台詞最高!

ボヤッキーが下半身が脱げる熱い友情シーンは最高に面白かった!

だけど誰も笑ってないのね??おかしいなぁ~と思いながら「うえじゅん」一人大爆笑

ココのシーンは本当に面白かった!!

330690view012 しかし・・・・一番のドロンジョ様がね・・・・

声にパンチが足りず苦しかった前半!

しかし後半はしっかりドロンジョに見えてきました

台詞って難しいですよね~

容姿は申し分なし!ドロンジョにそっくり!!

しかしドロンジョの「S」な部分は難しいですね。

私にとってドロンジョのイメージは絹の靴下を歌っていた「夏木マリ」

ココはシリーズ化して積み上げればOKだと思います

ココも★一つ

しかし・・・しかし・・・・

ボヤッキーが・・・・・・一番ショック!!

うちの子が「ネズミ男の人?」と言っていたくらいミスキャスト!!

大泉洋が適役だったんじゃないかな?

だってね・・・「生瀬さん!!かっこよすぎます!」

本来のかっこよい部分が出すぎて

本来の「気持ち悪い、加齢臭漂う毛深い、ヘルス通いのイメージ」はまったくなしsweat01

声がね・・・渋すぎるねん

それでドロンジョでなくボヤッキーの配役に☆

しかし!これで☆は残る★1つ!

主題歌!挿入歌に★1つ!

良かった~~やっぱり「山本さんよね~」

そしてヤッターキングが出動しますが「クロマニヨンズ・甲本ヒロト」

これはよかったなぁ~~

そしてドロンボー一味のテーマ!これは一番良かった!!

深田恭子のドロンジョが良くなってきた頃に見ることが出来ます。

可愛いよ!!

まぁ~久々に邦画で面白いと思った作品です

ブログランキング・にほんブログ村へココもポチッとな!押してください!

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

マンマミーアDVDラベル

Ll 最近「ABBA」に狂ってしまった原因はコレ!

「マンマミーア」

ミュージカルムービーです。

主役の「メリルストリープ」なんと今年還暦!

私が36歳だもんねぇ~

そりや~メリルもイッチャウワ!!

しかい足も上がりダンスするシーンは見もの!

久々に絶賛映画でした

モチロンfullfullfullfullfull合格点です。

Main_large 物語は、シングルマザーのメリル扮する「ドナ」の娘「ソフィ」の結婚式前夜。

「ソフィ」の願いは父親と歩くバージンロード

母のドナの日記を盗み読みし、父親候補である3人の男達に、内緒で結婚式の招待状を事前に送った。

Sub3_large まぁ~私は老け線ですがこれは行き過ぎかな?

だけどなかなか渋い俳優人を起用しています

ジーンズのベルトの上にしっかり肉乗っています!おじいちゃんだよねぇ~

間違いなく!この中にソフィのお父さんがいます

Sub2_large 一番の見ものは蛸踊りでなく「メリル」大踊り!

バンド仲間の2人も祝いに駆けつけ、ダンスダンス!!

このシーンはほんと見もの!

ABBAの曲って聞くと踊っちゃうよねぇ~

ベタな内容ですが、メイルが狂うほど踊っている様を見れただけでも儲けた!!と思えるシーンがてんこ盛り!”

私も一緒に踊りたい!

とっても内容は単純ですがABBAだけでもう満足の「うえじゅん」でした。

***********************

こういう映画を絶賛するようになったって・・・年取ったなぁ~

過去の交際相手が大集合!こんな非現実的な映画は魅力的ですよね~

第2の人生の幸せを夢見るようになったってことは・・・・年取ったよねl~

さて若い人もそうでない人も結構楽しめる作品です。

「ダンシングクイーン」歌いたいわぁ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ ちなみにラベル作りました~ポチット押してくださいね。

| | コメント (5)

より以前の記事一覧