2011年4月 8日 (金)

斉藤和義「ずっと好きだったんだぜ~原発ソング」

ネットで見たこのYou Tube

思わず貼り付けました~~

いつまで見れるか判らないけれど、いいねgood

これこそがミュージシャンだねgood

斉藤和義って言う人があまり知らなかったけれど、ファンになりました。

まぁ~私のコメントは後にして・・・見てみて!

どやさ!すごいでしょ~もっと切り込めばいいけれど十分です、

持ち歌だから著作権関係ないしね、

私も山奥に来てから、原発問題に関わるようになって色々な話を聞く機会が多くなって

少しの知識しか知らないけれど、これだけは言える

「便利な時代からの脱出」これが本当のエコだと思います。

都会に住んでいた頃には気づかないかったけれど、確実に自然の環境は狂ってる、

生態が変わり、自然が麻痺している。

当たり前のように水を飲んで、当たり前のように食物が手に入る。

ちゃいまっせ~~~~ちゃいまっせ~~~

本当は水は自然が生み出すもの、野菜は自ら作り出すもの!

えぇ~っと私は消毒していない谷水を飲んでいます、雨水が山から降りて流れて

きたのを濾して飲んでいます利用しています。

ってことはきっと放射能も含まれているに違いないと思うし

絶対安全とは言い切れない環境だと思います。

野菜も誰かが植えて育てて出荷しているんですよね。

しかし、残念ながら電気だけはどうしても作れない・・・・

しかし、太陽光発電、北欧ではリアルにある「風力発電」

原子力だけじゃないんだってこともっともっと声上げて訴えてよう!

資源の無い日本、これこそ見直す時期が来た気がします!

お金じゃ買えない時代が来たような気がします。

なので、今が自給のきっかけになるんじゃないかな?と思います。

少しのスペースのベランダでも十分、プランタで家庭菜園

絶対良いと思いますscissors

なんか熱くなりすぎた・・・・陳謝してpaper

もっとミュージシャンが革命起こしてほしいですねscissors

斉藤君かっこよすぎますよ

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

最近購入したアルバム

すっかり韓国ドラマ「テロワール」に激はまりの「うえじゅん」ですpaper

洗濯物、干さずに遊びまくっています・・・・

ヤバイですが私の体もやばいですpaper

こりゃ~だめだ!と思い今日干しました( ^ω^)おっおっおっ

さて韓国ドラマ中毒ですのですっかりブログはマニアック路線。

久々に音楽ネタでも紹介したいと思います

まぁ~偶々最近購入したCDがアタリが多かったんですね~~

それでまとめてドバ~~ット大放出。

1枚目はlady antebellum

今年のグラミー賞でカントリーヴォーカルか?まぁ~取りましたね

前作も良かったですが今回のアルバムも良いねぇ~

カントリーでも古臭くないサウンドに仕上がったのは男子ボーカルとのデュオのおかげか??

この路線に弱い「うえじゅん」です

Need You Now Music Need You Now

アーティスト:Lady Antebellum
販売元:Capitol
発売日:2009/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さてpaperパターンはガラリと代わり、購入先も「HMV」から「マンハッタンレコード」に変わりました

2年ぶりのアルバムです

懐かしい~~サウンドって感じな相変わらず甘々チック「R Kelly」ですね~

だけどいつも飽きるのはなぜ?今回もどうだろうなぁ~と思っていますが

なかなか面白い仕上がりですよ~

もう飽きそうな「うえじゅん」ですがなかなか眠くなる曲ですので注意!!paper

さて最後は7年ぶりにアルバムと13年ぶりに大阪ツアーと稼ぎに来る

「whitneyhouston」

私は19歳の時に見たっきり、それもヤヤ子を抱え、バルーンな彼女

旦那だったボビーと一緒の競演でねぇ~あの頃が懐かしいです。

最近ドラック&ゴジップなネタばかり多かった彼女ですが無事復活を果たしたんじゃない?ッてくらいなパンチのあるアルバムではないですかね?

1曲目のこの曲は良かったよ~

やっぱりロングスカートにラメ入りのノースリ姿の彼女が一番良いね~~

あの頃カンバックの様にパーマもキツメで願いたかったがそればっかりは無かった(´・ω・`)ショボーン

少し低音気味ですが良いね!思わずこの10年を振り返れば許してしまうんだなぁ~

初めての人もそうでない人もぜひ味わってみてはどうかな?

しかしね・・・・旦那が悪いが子供は罪が無い、

今ではボビーも5人の子持ち。養育費頑張って稼ごうね~

なぜか彼を応援したくなる!

若かりし「うえじゅん」は大分世話になったからなぁ~

愛嬌があった彼も頑張れ40歳!

少し養育費のお金出してあげてぇ~ってお願いしちゃいたいねpaper

 I Look to You I Look to You
販売元: iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ あとは載せませんでしたが「ガンマレイ」の10年ぶりのアルバムも良いですよ~メタルはちょっと遠慮気味かな??まぁ~そういわずぜひ聞いてみて!

にほんブログ村

頑張れアラフォー世代!

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

Bow WOW [You Can Get It All 」

久々に音楽ネタ、それもマニアックではないのでご安心scissors

桜の咲く時期にピッタリの「アマアマもの」

30代後半の女子の皆様~!ガッツリいけますpaper

今は「R&B]とかいう言い方になるんだろうけど、15年ほど前は「ブラコン」

「ブラックコンテンポラリー」とか言ってたあの頃の少しクラシカルなラップ!

年齢的に若そうだけど??って疑っちゃうほどの甘さです。

「甘すぎて、パンツがずれていくのでご注意」

くれぐれもこれを聞きながら「夕方の湾岸線」を走らないようにpaper

そしてそれにあやかる男子はETC購入よりご推奨です~

ほかに「T-Pain」もフィーチャーしています。まさに90年代ですね

プロモも後半は今にも弾けそうな「ぱっつんぱっつん」の女子が腰くねらせ、「アンボーグ」っぽく登場

構成もクラシカルでしょ??

Garam_s36 せっせと外人バーに通い、ダーツと泡がなく並々注がれたビールに「GARAM」の匂い、煙が目にきて目薬差しまくりの週末を思い出す1曲です。

吸わない私は理解不能。臭いよね~あの匂い

だけど懐かしい・・・・

山奥じゃ~無いからねあの匂い。

ちなみにTLCの名曲「Baby,Baby,Baby」を乗っけてのサウンド

100円のジュースボックスが懐かしい。

とっても懐かしい1曲です。

New Jack CitY II Music New Jack CitY II

アーティスト:Bow Wow
販売元:Columbia
発売日:2009/04/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ←ココもぽちっと押してください~CDも↑で買えちゃいます。
にほんブログ村

| | コメント (2)

2008年7月21日 (月)

サヨコオトナラ日和

Dsc09526

7月21日、破壊王の誕生日にピッタリのイベントが開催

サヨコオトナラ日和

竜神エリアから丹生ヤマセミ・キャンプ場にて開催。

Sayokotonara

サヨコオトナラ素敵な人でした。

サヨコオトナラ PROFILE:

女性NWバンド「ゼルダ」の歌い手として活躍後、ジャマイカ録音したソロアルバムがヒット、パワフルで透明な歌声で、躍動するイノチの世界を歌う、サヨコ(うた)、カリスマファンクバンド「じゃがたら」で人々を踊らせてきた、地球音楽探検家、OTO (ギター)、アフリカ、レゲエ、奄美島唄など、ジャンルを超えてうねりをつくりだす、ジンベたたきの奈良大介(アフリカンタイコ)この3人が母体となって生まれたのが、その名もずばり、サヨコオトナラです。

アースデイ,フジロックなどのイベントをはじめ、日本各地奥地の、自然とともにある暮らし、美味しいご飯、楽しい祭りの場などに集まる人々とつながりながら、音楽のたびをつづけています。

アルバム「ワと鳴り」もリリース中。 3人の作り出す、なつかしくも、新しい、躍動する音、TOKYO発、地球鳴りの音楽。

パンフレットから引用しました。

素敵な歌声に「うえじゅん」は酔いどれました

*********************

Dsc09519

友人、巨余子さん夫妻が作ったモノ!自分で染めた布で完成。

Ataiyo1

そしてイラストも素敵です

****************::

気持ちいい音楽を龍神の山々に囲まれながら聞く!

こんな心地いいことはないですね

Dsc09516 このハーブパンを食べながら・・・

飲むbeer

飲む!beer

飲むbeer

Dsc09517 友人の前でも生ビール・・・・

そりゃ飲むbeer

そりゃ飲むbeer

とことん飲むbeer

気づいたら飲むbeer

やばいけど飲むbeer

Dsc09541_2 粋なサウンドで踊る踊りながら・・・

飲むbeer

飲む!beer

飲むbeer

山奥に来て初めての野外ライブ、子供と一緒の参加!

夏休み一発目、とてつもない今年はいい事ありそう!!そんな気分にさせてくれました。

| | コメント (6)

2008年6月24日 (火)

最近買ったCD

久々に音楽のお話。

夏に向けて新調してみるのもいいですね。

611o6extubl_sl500_aa240_

Coldplay

今アップルのiPhoneのCMで流れているんですが、私も初デビューscissors

暗い~~サウンドですが私のような疲れきった人は聞きやすい。

単調なので飽きそうですが、この曲の中の「「Viva La Vida」いい感じです。

セインツ・オブ・ロスアンゼルス~デラックス・エディション(DVD付) セインツ・オブ・ロスアンゼルス~デラックス・エディション(DVD付)

アーティスト:モトリー・クルー
販売元:UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
発売日:2008/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近疲れているのかな??とうとうメタルに行ってしましました・・・

ホワイトスネイクもライブ版を出して今気に入っているし・・・・なんでかな?

年いったらメタルに走るdash私だけ?

それには理由がある!私の好きなMr.Bigも解散、エアロもよぼってきた・・・勢いがあるのはメタルやね~

なんでやろ??ロックは勢いだけで継続しないのはあかんねぇ~ban

しかし、相変わらず粘っこいヴォーカルです。

ルナシー=モトリーって思うのは私だけでしょうか?

今でもドラムセットが回るのでしょうか??気になるところですscissors

だけどカラッとしてくれます。ColdPlayに飽きたらこれを聞く(多分すぐ飽きる)!!

意外にメタルは体に効くcoldsweats02

ライズ・アンド・フォール、レイジ・アンド・グレイス(初回生産限定盤)(DVD付) ライズ・アンド・フォール、レイジ・アンド・グレイス(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:オフスプリング
販売元:SMJ(SME)(M)
発売日:2008/06/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これも初デビュー。大好きだったOASISプライマリーもうあかん!な~ぁ~誰かおらん?

ってなことで生き残っているオフスプリングス。いいね~いいね~頑張っているね~

しかし息継ぎが出来ないのでカナリ苦しくなってきますご注意paper

今までの紹介した中で一番聞きやすい曲、

ちょっとそこの奥さん注目!paper

首にタオルを巻いて、リストバンドして20代に戻ってみましょうsnowboard

ヒア・アイ・スタンド Music ヒア・アイ・スタンド

アーティスト:アッシャー,ジェイ・Z,ビヨンセ,ヤング・ジージー,ウィル・アイ・アム,リル・ウェイン
販売元:BMG JAPAN
発売日:2008/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まぁ~3年ぶりか??相変わらずアマアマR&Bの「USHER」

今回も期待を裏切らない1枚。

大いに車でチチくってください!

インパクトは前回と比べカナリ遠慮気味で少ないけど聞きやすい曲が入っています。

****************

なんか最近かっこいいバンドいないねぇ~

バックチェリーももうすぐアルバム出すのでそれは楽しみです。

そうそう!!当時のバックチェリーなんてMr.Bigとエアロの前座だったのが今ではミリオンを取った大物バンドだもんね~母ちゃん涙モノですcrying

世の中分かりません!!

一発屋になったがこのバンドもええんやけどね~

だけどなんでこのバンド売れなかったのかな?↓

Show & Tell (CCCD) Music Show & Tell (CCCD)

アーティスト:Silvertide
販売元:J-Records
発売日:2004/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どこ行ったのだろう??

| | コメント (6)

2007年6月22日 (金)

梅が酒にカムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

昨日友人「ゆうちゃん」から貢物が届きました

以前自然の梅を贈ったところ、お礼にとの事で届きました

物々交換の品々を紹介!!

Dsc06553

  1. 松山あげ
  2. 伊丹のお酒、とにごり酒
  3. ザラメ
  4. ヨーグルトとブルーベリーのクラッカー
  5. 破壊王のお絵かきセット

そのうち昨日はコレを賞味カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

Dsc06552 白鹿のにごり酒

少し酸味がありましたがフレッシュな白ワインの風味で美味しかったです

しかし・・・にごり酒って後からくるねぇ~~そんなに量は少ないがクラクラッと気持ちよかったです。

今日は伊丹のお酒を頂戴したいと思います!!

ゆうちゃんさんアリガトネ!!カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

そして「松山のあげ」かなり気になる素材です!!

今日はコレをどうしようか思案中です!!

****************************************

そして最近疲れているのか??メタル系を贔屓している「うえじゅん」ですが

久々にカッコイイ~~アルバムを発見したので紹介します!!

093624996705_170 the white stripes

いつものごとく昨日良いのがないかと「HMV]のホームページで探していたところ

なかなか切れ込んだアルバム!!!!

デトロイド出身の姉弟ディォなのにモノスゴ、

ブリテッシュなサウンドに鼻血Boo~~~ブシィ~~~(*´艸`)キャー

不思議なバンドです

1曲目なんて

「レッドツェッペリン」??????ッテ思うほど

R・プラントに声が似ていますしギターもすごい似ています!!

アウアウアウアウフォォ~~アウアウアウアウフォォ~~アウアウアウアウフォォ~~

最近良いの出たねカムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!! 梅雨時期にぴったりのアルバムです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

ipod生活2日目( ̄∀ ̄*)イヒッ

このカテゴリーはもしかして初!!

音楽モノは一切書かなかったような気がします、なんでやろ?書くことが多すぎたのと

山奥にこもってから「音楽情報」がプッツリと絶えたからかなぁ?

実家に居た頃はアフター時間がフリーになれば常にうろついていたCDショップ。

ジャケ買いや大人買いなど出来たけどこっちに来てからまったくすることがなかったからかな?っていうよりそんなShopがない!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかしipodのおかげで「うえじゅん」久々に音楽漬けで今もイヤフォンで聞いています!!隣でおばあちゃんが寝ていますZoo~~~

いいですね~ってなわけで「うえじゅん」お勧めアルバムを紹介します!

はっきり言ってミーハー目線ですがぜひ参考にしてもらえば嬉しいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

まず1枚目!!↓

1_16 マル~~ンマル~~ン・五

Maroon5のNewアルバムです。いいね~~最高です

えぇ~~っと昔トヨタのヴィッツのCMで宮沢りえがパーティーに行くときに流れていた人です

特に気に入った曲は

  1. 5番目Won't Go Home Without You
  2. 8曲目Goodnight Goodnight
  3. 9曲目Not Falling Apart

曲想が「The Police」風味でいい感じです~とっても聞きやすいです。

そして次は邦楽なら「EXILE」が大好きな人にはもってこいのミーハーモノを3連発!

Img12_2 Ne-yo

ジョージマイケル&スティビーワンダーを足して「EXILE」のサングラスかけている

いかつい人をたして割ったような「あまぁ~~いあま~~い」声です。

5_2 Rihanna

つい・・・流行っているから落としたけど一昔のディスコ風味なサウンドで腰が揺れます。

今が旬の「リア・ディゾン」タッチでいい感じです、声はイマイチですがいい感じに揺れれます

声がお勧めはこの人

Img6t_test_1 Tamia

こりゃ~一発の香りがしますがとっても90’sチックでお勧めです

アリサフランクリンのカバー「Daydreamin’」甘くていいデスヨ

ちょっとビヨンセちゃんと声が似ています。

***************************************

ココからはちょっと路線が変わりますが苦手といわず機会があれば視聴して欲しいですね

6_1 Dream Theater

ソフトなメタルです( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんなオヤジが奏でています

Dt_sc_topメタルは細い時代はおさらば~~

みんなプックリ容姿のメンバー1曲目曲だけで9分ありますからねぇ~聞かせます

容姿とは意外に声は透き通って潰れていません

そうですね~容姿はまったく違うけど曲のタッチは「ラルクアンシェル」風味です

ポップ調もある聞きやすいメタルです。

そして容姿が怖すぎて無理だわ!!っていう人には可愛いロック?をどうぞ

2_3 アヴェリルちゃんです。

文句なしに可愛いですね、聞きやすいデスヨ、邦楽なら「YUI」チャンが好きならぜひお勧めです

*******************************************

そして最後になりましたラストは王道です

3_2 きゃ~~~~~~ケリ~~~~~

シルクハットでないケリーもいい感じですね

今回はいろんな人が参加ラブリーSnoop DoggやKanye Westでアマアマソ~~ング

一番のお勧めはアッシャー~~~~~~~~~~とフィーチャリングの「Same Girl」

めっちゃアマアマメロウな曲で女子は腰が抜けますねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

****************************************

今回は幅広く書いちゃいましたね、メタルからR&Bと色々ありますが

どこかで見かけたらぜひ視聴してみてください~特に「ドリームシアター」はお勧めです

| | コメント (6) | トラックバック (0)