2007年2月19日 (月)

円谷ジャングル

先週の土日、大阪八尾市にあるアリオ八尾に行って来ました

モチロン以前にも日記に書いたようにココのエリアには破壊王が大好きな

円谷ジャングルがあります、早速今回も行って来ました~~(*´∀`)ノ゚

Dsc05607 実母はメビウス( ̄∀ ̄*)イヒッ

念願の「ウルトラマンガイア」とも写真をパチリ!!破壊王は嬉しそうでした。

Dsc05608 ウルトラマントレイン乗車

今回は実母も現地集合とあり、通常2人なのでなかなか写真が撮れなかったけど

今回は母にカメラを渡し記念写真が撮れました、

ちなみに破壊王が手に持つ銃は私物です!!

Dsc05611 うえじゅんご機嫌( ̄∀ ̄*)イヒッ

Dsc05603 モノをねだる破壊王・・・・

しかし現地に行けば財布が緩みますね・・甘いわ~~~って自分を責めます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今回も「べムスター」を購入。

しかし購入したおかげで帰る気がでたのでヨカッタです。

***************************************

帰る出入り口にて「トヨタ」の展示会があり、通常乗車できない高級車を見学しました!!

Dsc05617 460万のクラウン(((( ;゚д゚)))アワワワワ

すごいね!!車の閉めるドアの音が重い!!!そして革張りシートに優雅な車内

一生手に出来ない代物に母ちゃん大興奮!!!意外に「破壊王」はリアクションが低かったです。

******************************************

そんな夢の時間も早く過ぎ、友人圭ちゃん宅に向かいました。

夕食は友人YUKIさんが手際よく仕度してくれました!!

Dsc05619 豚のしょうが焼き&圭チャン手製かぼちゃ煮

Dsc05620 ピザ&キーマカレ&マッコリ!

Dsc05623 サラダにから揚げにキハダマグロの刺し身。

お酒も充実していました!!すっかり酔いどれ、食いどれ!!久々に「元ダイエー陣」集結で

楽しかったです。YUKIさんは明日仕事なので某駅まで見送り、

その後残ったみんなとは夜中2時半頃まで飲み明かしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

この場を借りて・・・・・・・

多忙なYUKIさん段取りありがとうございますカムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

そして今回会場先&宿泊先となった「キャッスル・圭子邸」お世話になりました ( ゚Д゚)グラッチェ

すっかり堪能した17日でした!!

さて!次の日記は18日を書きますね、

****************************************

さて!ラストに次回の日記に登場する

「まみちゃん&うえじゅん&しおりん」が購入した物を紹介!!

Dsc05642 こんなけで28.000円くらいかな?

この内容は次の日記にて・・・

| | コメント (6) | トラックバック (6)

2007年2月13日 (火)

ウルトラマンガイア・リュック完成間近 ( ゚Д゚)グラッチェ

以前友人「圭子さん」からメールで送ってきた型紙。

やっとこさ気にいった布が手に入ったのと今週末に「圭子さん宅」と円谷ジャングルに行く予定なので

ようやくエンジンがかかって昨日徹夜でほぼ完成!!!!

名づけて・・・

Dsc05575ウルトラマンガイア・リュック!!

後ろはこんな感じ~↓

Dsc05574ウルトラマンアグルもいます!!

いやぁ~この布は特価のハギレで買ったのでお買い得でした

それもリュックに適応するビニール布だったので耐久も良いし防水もあるし

先週に御坊市の「オークワ」にてGET!!田舎でも捨てたもんじゃ~~ないですね。

だってキャラのプリントが売ってないんで貴重な布でした ( ゚Д゚)グラッチェ

しかし1m未満(90cmくらいかな?)も無かったので外ポッケの内部は家にあった布で追加

見えない部分なので何とかごまかせました。

しかしバイヤステープの幅が狭かったのでちょっとフチドリ部分が厳しいですが

なんとか遠めで見てもらえれば80%の出来です。

*******************************************

完成サイズは高さ30cmの横幅26cm底まち幅が12cmと結構大きめのリュック!!

モチロン破壊王の登園用のリュックになる予定です!!

あとはもう片方の 持ち手の部分のパーツが足りなかったのと「圭子さんの愛娘」が春に入園することで第2弾も今週中に同時完成予定です!!

また完成次第UPしますね!!

| | コメント (6) | トラックバック (9)

2006年12月18日 (月)

グルグル~~ジャングル!!

我息子「破壊王」は、大のウルトラマン狂い!!!!

色んな人から本をもらったりおもちゃをもらったり。ビデオでは必須ビデオ

そんな子を持つ私もすっかり「ウルトラマンおたく」

今日は大阪府八尾市に新しくオープンした巨大スーパーアミューズメント

アリオ八尾に「円谷ジャングル」がプレオープンしたので車で往復200キロ走って参上!!

Photo_21

店内はすごい賑わい!!みんな狙うは

「店内パトロール」のウルトラマンとの写真撮影!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかし私たちが到着した9時40分ごろはまだ賑わいも少なかったです。

ちなみに翌朝7時に山奥から出発!!です(((( ;゚д゚)))アワワワワ 山奥人は仕方ないですね・・・

さて店内は以前の円谷ジャングルより半分縮小の小規模・・・

お目当ての遊戯施設も半分になり寂しい状態

Photo_23

カネゴンも・・はしっこ・・寂しいよね・

規模は小さくなったものの、近鉄八尾駅に直結したおかげでマイカー以外のお客さんが来店することで

「ウルトラマンおたく」のレベルは大きくアップ!!!!~~(*´∀`)ノ゚

Photo_25

なんと「北斗と南」に遭遇!!

勇気を振り絞り写真撮影の為に前列に並んでいた彼女に声をかけパチリ!!

彼女たちは大のウルトラマンフリーク!!で今日のお目当ては

「ウルトラマンメビウス&ウルトラマンヒカリ」運良く今日の店内パトロールの戦士はこの2人も含まれていましたのでかなり興奮気味な2人!!

腕まくりをしながら熱くウルトラマンの思いを語っている2人に突撃トークに乱入ささてもらいました

すっかり待ち時間もウルトラマンのマニアネタ飛び交い私もホクホク( ̄∀ ̄*)イヒッ

「セブン変身眼鏡の謎!「ウルトラの父・蘇生の謎」「ウルトラマンジャックの名前の謎」などなど・・私が謎で謎?って悩んでいたこともしっかり答えてくれて、楽しい時間を過ごせましたありがとうございます!!

さて彼女たちの話はここまでで・・・メインの写真撮影を見てください!!

Photo_8

11時!!「ウルトラマンヒカリ」の登場!!!

しっかりした顔立ちに品のあるブルー「ウルトラマンアグリ」以来の「ブルーウルトラマン」

しっかり「ナイトブレス」が光っております!!私たち初のの「ヒカリ」に大興奮!!

破壊王はしっかりと手を握り有頂天!!待ち時間30分、撮影時間が1分間!!怒涛の撮影会1部終了

そして昼食後またもや「円谷ジャングル」来訪

Photo_9

ウルトラマンダイナ登場( ̄∀ ̄*)イヒッ

しかしまぁ~~~ダイナミックな人を探してきたんですね、

イメージどおりの体格!!

ホームは慣れていないのかピースのみ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー それでも破壊王はご機嫌!!

待ち時間ではレギェラーの「北斗と南」さんも参列!!頭をなでてもらい号泣寸前の南さんでした。北斗さんは腕を組んでもらったそうでこれもまた失禁寸前だったそうです。

ヨカッタですね~

ラスト14時!!登場はメインのスターでした!!

Photo_26

「ウルトラマンメビウス!!」

カナリの混雑で遠めですが破壊王大興奮!!、北斗と南さんも大喜び!!

お願いをして腕を組んでもらったそうですヨカッタですね!!

すっかり堪能した私たちは「北斗と南さん」と次回の再会を願い約束をし、お別れをして「LEGO」ショップにて遊んだ後

友人の圭子さん宅にお邪魔をして家路へと・・・

あ~あ夢のような1日、破壊王も帰宅後爆睡!!お疲れ様でした

ラストの写真はこれ!!↓

Photo_10

破壊王「ダイナ」と戦う・・・

ブロックは「ツインテール」を作りました( ̄∀ ̄*)イヒッ

| | コメント (7) | トラックバック (0)