2011年1月27日 (木)

トランスフォームTV台 シーズン2

以前トランスフォームしたTV台
茶々の成長と共に使いづらくなり、またもや・・・
トランスフォ~~ム
Dsc_0895

まだまだ改良中ですがひとまず完成~
DVDレコーダーが危険だったため急遽上に上げました掃除しにくいな・・・と思うんですが
ひとまずこれで完成としてくださいpaper

話はがらりと変わり、「韓国ドラマ尊徳女王」
見ていったら、どうも2部構成になっている様子。
本当は50話までだったらしいが、高評で12話延長したためらしいです
だけど・・・私の中で50話で終わらせておけばよかったんちゃうかな?と思ったのが正直な感想。

今までは驚異的な発想を展開したドラマだったので面白かったんだけど、
52話以降は、どこにもありがちな「謀判モノpaper
そういうものなら「チュモンで十分よ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」と突込みたくなります。

今!かなり燃え尽きて、ドラマ進みません~~~
この気持ちどうしてくれるんですか???と遺憾です~~
だ・け・ど・・・・

2010523553124yk9x ピダムステキ~~~~~
この顔!!
この顔!!
この顔!!
セラミックでもこの歯並び!
チェゴォ~~~(最高)
52話まではこの茶目っ気あふれる笑顔が良かったのに・・・・

201052355434c7th7 いきなり路線が変わり、微妙だわ・・・・
こういう路線はしわがないと似合わない

神田正輝似合うだろうなぁ~と言うことにpaper
老け線路線フェチの「うえじゅん」
多分ね、同意見多いはずよ???

若者には若者のスタイルってのがあるんよね~

あ~あ進まない・・・
だけど52話以降からピダムが主役並みの露出
付録的な存在だったんだけどね??
急遽恋愛モードの展開ということpaper
見ますわ・・・見ます!
しゃ~~ないから見ますわ!ってね。
キムナムギルに1票を!!


あ!こっちにも1票願います

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

トランスフォーマー・TV台

約1週間ぶりのUPです。本当に久しい更新です。大変お待たせしました「うえじゅん」です

実は今週は悩みの1週間でした・・・

この悩みは人生3度目の悩みといっていいくらい自分自身にとってヤバイ1週間でした。

友人や友人の母に相談して、その思いを先方に伝えたところ、

悩んでいた部分が解決され、方向性の解決策が見え、

また進みだせるようになりました。

だからといってまだ不安がいっぱいですが「一寸先は闇」という段階です。

自分の夢が叶うかなぁ~なんて安易にに引き受けてしまった事でかなり悩む材料が出来てしまいましたが、友人に支えられなんとか立ち直った「うえじゅん」です。

オーバーですがこんなタイトルを付けてみましたscissors

「(仮称)うえじゅん・人生最大の野望プロジェクト」

詳細はもうすぐ8月8日以降にはっきりしたことをお伝えできると思います。

ヒントは「電波を使って海側&山奥で面白いことをするぞ!」ってな訳ですpaper

そして相談に乗ってくれた友人や友人のお母さん

ありがとうございます!本当に感謝感謝です。

***************************

さて、週末は多忙DAY!

金曜日は白浜の友人の母が占い師という事で

私の1週間の悩みを占ってもらい、その後自宅で飲みにケーション、その後新しくなった白浜湯崎の「長久」で炉辺

その後2軒目白浜町レンガ通りの「Bar Dive」で「マイケル追悼式」

あいにくの雨でご自慢のオープンカフェはクローズ。店内でしっとりマイケル君の思い出話を堪能

気づけば・・・・帰宅は2時

土曜日は6時半起床、もちろんお酒は残って苦しいですが、破壊王と大阪泉南まで「トランスフォーマー・リベンジ」鑑賞

翌日日曜日は高野山に行く予定でしたが、先日 「上新電機」でオープン特価家電が我が家に来るので高野山には行けず、予定が大幅に狂い忙しい3日間でした。

13_2さて!先週TV目玉特価の10台限りを2時間待ってGETした37インチの大型液晶TVが我が家に登場crying

大きすぎるTVにさっそくTV台をトランスフォーマー!

使用前が写真左!ちなみに番組は朝6時半「四季の釣り」

グレ特集の串本大島、破壊王がリアルに見ていますpaper

仕掛け紹介も面白いのでお勧めTVですね

Dsc_0040

たてを横にチェ~~ンジ!

Dsc_0038

庶民的なビニール袋は取りましょうgood中を開けると・・・・・

Dsc_0041

収納も入りますpaperそれなりに綺麗だったらOKっすgood細かいところは許してね・・

ちなみにこの箱はなんと「1個700円のカラーBOX」です!

そして蓋は1個480円のスノコですpaper兆番を付け、昔に作っていました。

縦バージョンで作っていただけに、横にしてピッタリ!!これはミラクルでした~~~~

軽い薄型TVはからーBOXで十分!!

今日は嬉しく酔いどれですね。

おばあちゃんはまだ大型TVに戸惑いがある様子で近寄ってきません。ココが面白ねpaper

************************

今日は一先ずTVラックネタで願います

トランスフォーマーネタは思いっきり紹介しますね。

そして「Bar/Dive」ココはお勧め!!ぜひレンガ通り行って見てください~~~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)
ブログ 和歌山情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

散水器具

夏野菜の季節ですね!

ただ食作りに大忙しの「うえじゅん」です

しかしまだ山奥は朝晩冷え込み霜も降りたりするので野菜の苗植えは慎重です!

まだまだ早いけどこの夏の猛暑に備え以前から作りたかった「散水器具」を作りました

2

1>ホースに穴を開ける、細いキリで開けたほうが水圧があっていい!

2>ホース内の水が漏れないように蓋を忘れず(39円くらい)

3>適当にホースをつないで完成

*********************

Dsc09010

完成~~~しかしこれだけではどうなのか判らないと思ったので、久々に動画↓!

「MOV09006.3gp」をダウンロード

かなり使えると思わないですか??これはかなりお勧めです

広範囲の散水にもってこいの器具!

しかし「ほっちゃん」みたいな口調なのかな??かなりコテコテの口調・・・

最近そう思った「うえじゅん」でした。

これはまだ1本!もう一つのエリアに欲しいのでまた作成予定です。

ちなみに予算格安です!ホースは300円以内で購入できます、安です!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

パソコンラック

Dsc08740

ここの家に引越ししてから2度ほどパソコンラックとして改造したラック。

今回もまた改造!以前のモノを取り外し原型にふりだし!

Dsc08741

引出し用の金具470円を使ってキーボードを引き出し使用!!!

そして友人から頂いたモニターを乗せてみた!

2

やはりスペースが小さすぎた為上の棚を取り外しました。1_2

余待ったスノコを乗せてみたらジャストサイズ止めなくてもしっかり枠にはまり完成!!

右>スライド納めてみた!

左>スライド出してみた!

大完成です!!そしてすべての機器を置いてみました

Dsc00279

じゃ~~ん完璧です!!

それで以前のPCもフル活躍です。2台もいる?って言われそうですね・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)