2011年6月 3日 (金)

ベーパンセット¥900円

キャンプランドHRKにて週末OPENしている

「OPEN CAFE Pocket in HRK]

新メニューが登場( ̄ー ̄)ニヤリ

好評メニューがドッキング!

Dsc_1365copy

ベーパンセットの名前の由来は

ベーコンセットとよもぎパンのセットです。

Dsc_1351 まずパンを成形、

生地を3等分して

好みの大きさにします

どんな形でもOK

Dsc_1353 オーナーさんが、

いろんなパンの形を指導してくれます

私は初級モノで、

ツイストパンをしました

Dsc_1356 発泡スチロールに

熱湯を加え、その上に容器を入れ

先ほどのパン生地を並べ

第2発酵します。

10分程度でOKです

Dsc_1359 その間に「ベーコンエッグ」の具材を切ります

たまねぎ、竹の子、卵、塩、ベーコンの順番で

竹の容器に入れていきます

その後竹の蓋をして

左右、アルミホイルでくるみ火にかけます

後はぜひ動画でお楽しみください~~

なかなかいいルポとは言えませんが・・・素人ルポとして見て下さい

美味しさが伝わるとうれしいですscissors

*********************************

メニューもすべて1時間前に予約してください~

自分で作るお昼ご飯、なかなか楽しいです。ぜひお試しください~~

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年5月 1日 (日)

ケーキセット

29日からOPENしました!「OPEN CAFE POCKET in HRK」

お客さんもまずまずの好調ですが

私のケーキがまだ売れません!!!

急遽!!店頭用のPOPを作りました( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc_1249

日によってケーキの種類が変わりますが、今はベイクドチーズケーキとシフォンケーキです

ヨモギの香りが楽しめるケーキとなります~~~

これで今日はどうなるか??

まだ始まったばかりでバタバタしておりますががんばっていきたと思います~~

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

蒔きで焼く山菜PIZZA

Dsc_1225 金曜日は雨・・・

雨の中ですがキャンプランドHRKは元気です。

連休にOPEN予定の週末カフェ「POCKET」

マダマダ試作段階のメニューで苦戦しています。

今日も「竹筒でご飯」の試作です( ^ω^)おっおっおっ

Dsc_1209 今回は縦型バージョン!

筒の大きさも直径10cmほどの大きな筒

2合分の炊き込みの具材を入れます

果てうまくいくか?

(◎´∀`)ノ今日は成功の兆しが見えました!

Dsc_1215 強火で火にかけました

しかし30分後、

1本の筒のそこが焼けてしまい

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

またもや・・・って感じです

1本だけ何とか炊き上げましたが

さて・・出来はどうなるか??

Dsc_1223_2

じゃ~~ん少し柔らかめでしたが美味しく炊き上がりました~

一番大成功だと思いますね(○゜ε゜○)ノ~~

イベントメニューもなんとか仕上がってきました。

「竹筒ご飯」はイベント用ですのでトライしたい場合は要予約です!

Dsc_1219_2 さてカフェ定番メニュー「山菜PIZZA」

これは蕨とイタドリをトッピングpaper

これは作りなれているだけに安定感があります~

イタドリは塩コショウで炒めてからトッピング

蕨には竹の子とチョイス

パンチのあるベーコンとソーセージも乗せ

今回は蒔きで焼きました

Dsc_1222_3 弱火の火を使ったので10分程度

強火でも良いですよ

その場合は3~4分程度で焼きあがります

さて・・・焼き上がりは??

(* ̄ー ̄*)

Dsc_1226_2

大成功~美味しく焼きあがりました~

蒔きで焼き上げることが出来るので、ぜひアウトドアのメニューで「PIZZA」チャレンジですね

このメニューはカフェの看板メニューとなります~~

お楽しみにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc_1228

そして嬉しい事に、愛娘「茶々」生誕1周年をお祝いしてくれました

オーナーが焼いていくれたケーキは美味しく、茶々はイチゴだけを頂きました

ありがとうございます~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Dsc_1224_2

あいにくの雨ですが、雨天関係なく楽しめるのが「キャンプ」

野外での食事は美味しいです。

汁物は今回「すいとん」美味しかったです

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

オープンカフェ Pocket in HRK

私の近所に「キャンプランドHRK]があります、

そこは通常のキャンプ場でして、よく利用するんですが

そこのキャンプ場が週末だけのカフェをGWにOPENします!

Dsc_1146

「オープンカフェPocket in HRK]

キャンプ場のカフェと言うことで「自炊カフェ」

「自炊って??カフェ?どないなん?」って思うでしょ?

要は「自分たちで調理するカフェ」というスタイルで営業します~

「自分たちで作るん?」ってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャマジで?って思うでしょ

そうですpaper基本キャンプ場ですからねpaper

********************************

ちなみに山奥周辺には「カフェ」多いんですよね、

だけど自分たちで食べるものを作るカフェってのは初なんじゃないかな?

薪の香りが少し肌に触れるけど、それもアウトドアの醍醐味!!

「焼肉はするけどそれ以外は作ったことがない」っていう人にもってこいのカフェです。

それに、「キャンプってめんどくさいしなぁ~」っておもうでしょ?

めんどくさいことは私たちがしますからねpaperご安心ください。

まだ最終段階のため、Openまでの過程を紹介していきたいと思います。

*************************************

なんとこのカフェにて「うえじゅん」が今までブログで紹介してきましたケーキが登場します!

どのケーキを提供するか?まだ吟味中ですが、ぜひ「うえじゅん」のケーキ!

ブログで紹介してきた数々のケーキ!

日の目が出る時期となりました!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ほんとドキドキしますがひとまずOPENに向け前進しておりますψ(`∇´)ψ

****************************************

「自炊カフェ」というとこで・・・・・・・・まずメインとなるブツ!

Dsc_1156_2

なんじゃこりゃ?ですよね?この筒軍団・・・中身は・・・・

Dsc_1164

竹の中に具を加え炊き上げる。キャンプならではの1品です

マダマダ思考段階のため、どのタイミングで提供するかを検討しています。

Dsc_1161

これはメニュー決定となった「ベーコンエッグ!」

これは最高の1品として提供しますが、火の調整段階でまだ思索中となっています。

実際試食では完璧でした(≧∇≦)

Dsc_1177

試作で作った「ラムりんごケーキ」

ううううううう・・・・・・ひとまず商品化とならずボツでしたが、なかなか味は良かった。

帰宅後、破壊王は「goodサイン」出ました~~~ヨカッタです

これもまだ試作となりますね。

Dsc_1171

テント内から見る景色!どよっ!paperとても気持ちがいい空間です。

試作試作と言いながら・・・追加で天ぷらに炒め物にランチ!!

春の日差しが気持ちよかったです( ̄ー+ ̄)

さてさて・・・脱線した試食会、Openまで間に合うのか?

そんな珍道中も織り交ぜて、紹介していきたいと思いますのでお楽しみに~

にほんブログ村 
地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0)