jun-pe7200.cocolog-nifty.com > 家庭韓国料理「琴」

チャスミル

チャスミル

私はロックで飲み。友人は水割り。ストレートも良し!少し甘みがある焼酎。
お酒は1800円と結構お高め


チャジャン麺

チャジャン麺

ドラマによく出てくる1品
少しあっさりとした味でしたが美味しかった~~
豚肉。玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、シイタケが具材
今回はうどんで食べました
熱望での1品


鯛チゲ

鯛チゲ

非常に辛かった1品!!
しかしスープはあっさり、鯛の脂身がキュッと絞まっていました。
あっさりした辛味スープですね


ヤンニョム・豚カルビ

ヤンニョム・豚カルビ

「ヤンニョム」とは味付けという意味です
しっかり味が付いたにも関わらず牛肉並みに柔らかい肉
今回はレタスと一緒に頂きました
この1品だけ辛味がない料理です
今まで食べた豚で一番おいしかったなぁ~


海鮮チヂミ

海鮮チヂミ

モチモチとした生地にプリプリの魚介類
今回は冬季ということで「牡蠣入り」
1度目はニラたれで2度目はキムチと共に3度目はキムチのたれで頂く三部作!冷めても旨い1品でした


トッポッキ

トッポッキ

予約の際「トッポッキ」とリクエストしていたんですが、
店主の勘違いで、急遽作ってもらいました
ココのは本気に旨い!”!”
トッポッキだけ食べに来ても価値のある1品
鶴橋で食べたり通販のレトルトとかでも食べるのですが、
それも美味しいですが、サラッとしたソースだった分
濃厚辛味ソースです。
付けて食べる!!


イガミの韓国煮

イガミの韓国煮

紀州エリアでお馴染みの食材「イガミ」
韓国料理のコラボレーション、斬新なメニューでした
赤唐辛子の千切りが目立っている料理。
辛かったですが後味はスッキリ。
辛い豆腐に丸大根と煮付けも親しみがあるだけに、「オムニ」の味でした
「るあん」の豆腐で代用したいです。


キムチ3品

キムチ3品

おなじみの「キムチ」
キュウリのキムチが美味しかったです
ココのは濃い!
濃厚な味ですが、サラッとした後味
汁まで飲んじゃうくらい贅沢な1品


チャプチェ

チャプチェ

甘みが控えめな「チャプチェ」
前回食べて美味しかったのでリクエスト
前回と具材が異なり楽しませてくれました
小松菜、キクラゲ、ニンジン、干ししいたけ、豚肉、たけのこ